「おかき」

明日からお仕事の方も
多いのではないのでしょうか?
そんな日曜日
いかがお過ごしでしょうか。
こんばんは、がらすやです。
前に
「おかき」の出来上がった記事を載せた事がありますが
今回は干してる状態の写真です。
これで、個別包装された切り餅が2個分です。
細く薄く切ってしまえば
わざわざ干さなくても
大丈夫なものなので
通常は干さずに揚げてしまうのですが
お正月のゆっくりとした時間の中で
何だか
生活の中のひとつひとつを丁寧に暮らしてみたくなって
今日はご愛用の竹ざるに並べて
干してみました。
私の作る「おかき」は
切り餅を細く薄く切って
干した物を油で揚げたもの。
お好みで、塩やカレー粉をふって頂くおやつです。
ワサビ粉もなかなか悪くないです。
もちろん、しっかり干せれば
薄く細くなくても美味しく出来ますよ。
お餅がたくさんあるこの季節ならではの
おやつなのでした。












