「おかき」

20100103132724.jpg
明日からお仕事の方も
多いのではないのでしょうか?

そんな日曜日
いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは、がらすやです。

前に
「おかき」の出来上がった記事を載せた事がありますが
今回は干してる状態の写真です。

これで、個別包装された切り餅が2個分です。

細く薄く切ってしまえば
わざわざ干さなくても
大丈夫なものなので
通常は干さずに揚げてしまうのですが

お正月のゆっくりとした時間の中で

何だか

生活の中のひとつひとつを丁寧に暮らしてみたくなって
今日はご愛用の竹ざるに並べて
干してみました。

私の作る「おかき」は
切り餅を細く薄く切って
干した物を油で揚げたもの。

お好みで、塩やカレー粉をふって頂くおやつです。

ワサビ粉もなかなか悪くないです。

もちろん、しっかり干せれば
薄く細くなくても美味しく出来ますよ。

お餅がたくさんあるこの季節ならではの
おやつなのでした。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ