2009年 ひとくぎり【落ち着いた心の中の風景】

「落ち着いた」心の中の風景 完

「〇〇でなければいけない」これは結構くせ者で自分を見失うには充分だ。私にはこの思いグセがある。「〇〇でなければいけない」「〇〇であたりまえ」「一般的に〇〇」など、言いだしたらたくさん出てくる。 そして、自分の「心」を辛く…続きを読む→

「落ち着いた」心の中の風景 9

夏に創った美術展出展作が完成したことでひとつ、区切りが着いた。そしてそれを中心に私は「自分を出す」という事にちゃんと向き合おうと決意。そして「原点回帰 ~まだ見ぬ君たちへ~」タイトルが決まり私が届けたい人たちへ私の思う事…続きを読む→

「落ち着いた」心の中の風景 8

補強して固めた心の全てを受け入れるため行った心の解体作業は、自分が思うほどスムーズにいかなかった。当然だ。生きてる年数が増えれば「くせ」はそう簡単に抜けるもんじゃない。ましてがっちりかけた暗示などそう簡単に外せない。あっ…続きを読む→

「落ち着いた」心の中の風景 2

週末はお里帰りで仙台に戻っていらした方たちが元生徒さんやお客様が工房に立ち寄って下さったりにぎやかで楽しい工房となりました。いいですね~。こういうの♪嬉しい がらすやでございます。さてお話のつづき。【限界とゆとり】が一番…続きを読む→

「落ち着いた」心の中の風景 ~「落ち着いた」の続き。~

 さて、何が落ち着いたかって?こんにちは、がらすやです。落ち着いたのはきっと 『心(しん)』 かな?ココロって言霊はこの場合なんだか適当ではない気がする。っていうか適当な言葉が見つからないかも…。でも段階を経て…続きを読む→

「落ち着いた」心の中の風景 ~落ち着いたなぁ。~

最近、いろいろ見えてきた感じがする、がらすやです。 こんばんは。 先日、 個展のオーダーのひとつを作り終え、 工房での受け渡しをいたしました。 まだまだ、 お待ち頂いてる皆様、 次は あなた様のをお創り致しますので、 も…続きを読む→