ステンドグラス・ガラスについて

「ペーストとフラックスと松脂と」私が使ってるパティーナとテープ巻きの話

書き込みコメントによる新しい情報を頂きました。 ありがとうございます。 私が思っていた以上にご苦労されていたようですね。 きっと お教室をお辞めになってご自宅で作業をされてる方の中には今回のご質問者の方のようにいろんなご…続きを読む→

「ペーストとフラックスと松脂と」私が使ってるペーストBの話

同じステンドに携わる私がそれらを使った事が無いか? それはペーストBを使っているからです。 私が使っているのはペーストB松脂含有の茶色いペースト状の脂です。 作業をするために缶の中にコテを入れるとジューって煙が上がり脂が…続きを読む→

「ペーストとフラックスと松脂と」私の知ってるフラックスと洗浄液の話

 そしてフラックスの残渣のお話ですが これはハンダ付けのあとハンダの周りに残った残りカスというかベタベタと黒いのが残った物の事はないかと思うのですが 残渣と言うお言葉から推測すると全て洗い終わった後作品に付着す…続きを読む→

「ペーストとフラックスと松脂と」私の知ってるフラックスの話

ご質問にでてきたフラックスは液状の表面活性剤です。 私が使っているフラックスはこれ。 ご質問頂いた方が試しに買われましたフラックスHと言うのは この、私が使っておりますフラックス・Iと同じシリーズのフラックス・Hではない…続きを読む→

ご質問にお答えして「ペーストとフラックスと松脂と」

こんにちは がらすやです。本日は先日コメントいただいておりましたご質問にお答えしようかと 「ペーストとフラックスと松脂と」に付いてお話ししてみようかと思っております。 長くなりそうですので分割致します。お時間のある時にど…続きを読む→

Page 1 of 212