月・猫・天使の話

新年♪うちの猫

今日の午前中はちょっと時間があったのでお家でのんびり♪ 我家の猫は私の腕に突然かみつき足をふみふみふみふみ… かろうじてセーターだけを噛んでおりましたのでほっておいて写真を撮ってみました。

どんと祭

今日は14日。 どんと祭に行って来ました。 こんばんは がらすやです。 仙台では14日に お正月飾りや一年間お世話になったお守りなどを お焚き上げする習慣があります。 それが、どんと祭。 そして そのお焚き上げしてる 御…続きを読む→

どんと際

  おはようございます。   昨晩は『どんと祭』 でした。   14日の日は お正月飾りを 神社に持って行って お焚き上げし 昨年の健康への感謝と この一年の健康と無事を 祈ってくるという …続きを読む→

大きな月

昨日の夜は 大きな月が見える日だったそうです。 天気予報で言ってました。 なので どぉ~んって月の写真をと思ってたのですが でも仙台は雨でした。 なので 月の写真がありません。 ごめんなさいね。 今日も続いて雨なので 身…続きを読む→

皆既月食

こんばんは。 皆様のところでは皆既月食ご覧になれました? 本日の皆既月食は 8時~9時位にみれるという話でしたが 残念ながら私のところは 暑い雲に覆われ よく見れないうちに時間が過ぎてしまいました。 女性はあまり月を見な…続きを読む→

知性の天使

おはようございます がらすやです。 この写真は 『知性の天使』 だそうです。 本を開いて座り込んでます。 先日友達が、天使好きな私に これをプレゼントに持って シャッターの下りてる時間帯に届けてくれました。 そして、私に…続きを読む→

ガムランボール?

最近急激に 握力が落ちてきた事に焦って 握力増強中のがらすやです。 1年前のリニューアル時に調子悪くした私の手。 かわいそうに 「使わないで休ませる事が一番の治療です。」 と言われ 素直に何もしなくなった私の手は 筋力が…続きを読む→

大天使

 ご無沙汰  致しております。  がらすやで  ございます。  すっかり製作に  没頭してしまい  失礼致して  おりました。 その間、私の見た雲は とてもきれいだったのです。 まるで 天使が翼を広げてるようでした。 写…続きを読む→

月の匂い

日々、 寒くなってきてるけど こんな時は 月が 凛としてきれい。 まるで 月の匂いまで 感じる事が 出来そうなくらい。 首をすくめて 歩かなきゃ いけないくらい 身も心も こごえて しまいそうだけど 月が 優しくて 好き…続きを読む→

寒くなってきた。 だから 空気が澄んできた。 ピンと張り詰め 冬の空気の匂いがしてきた。 雲の隙間から見える天空 どんよりと 厚く紫の雲 その隙間から 覗く高い 高い空 そして そこから 真っ直ぐさし込む光 まるで 天使…続きを読む→

むかし

まだ、 会社にいた頃、 あ… 今の仕事を始める前に 私は 会社員をやっていた。 ガラスやデザインとは まるで関係無い 工場に勤めていた。 その頃はまだ 実家に住んでいた。 給料の一部を家に入れ ステンド教室(今の私の師匠…続きを読む→

Page 1 of 212