SNSを利用するにあたってブログが放置気味
SNSを利用するにあたってブログが放置気味 只今、ブログの在り方をいろいろ模索中 とりあえず当工房について貼り付け 1997年開業時より現在まで変わらずもろもろ元気にやっております ■□■【楽…続きを読む→
SNSを利用するにあたってブログが放置気味 只今、ブログの在り方をいろいろ模索中 とりあえず当工房について貼り付け 1997年開業時より現在まで変わらずもろもろ元気にやっております ■□■【楽…続きを読む→
我が家の畑でこの夏に収穫した野菜の一部 SNSを利用するにあたってブログが放置気味 只今、ブログの在り方をいろいろ模索中 とりあえず当工房について貼り付け 1997年開業時より現在まで変わらず…続きを読む→
3日間毎日少しづつ栗を拾って このくらいになりましたので 量ってみたら結構な量になってました♪ なので栗ご飯に致しました♪ せっかくなので皮をむいたところも量ってみたら 約200グラム減&he…続きを読む→
スティックセニョールの朝露が あまりにも美しかったもので 葉脈も美しい まるでステンドのガラス配置のようだわ 生命力キラキ…続きを読む→
実は先日 イガが割れて栗がちょっと覗いてる実を 枝ごと栗を採ってイガを剥いて 試食してみてたのです 蒸し栗 写真をよく見ると解かると思うのですが まだ熟してない青い栗も一緒に 蒸…続きを読む→
レタスと相性のいい二十日大根を植えた種が 芽を出しました✨ 植えたのは「レインボーラディッシュ」という 色とりどりの大根が採れる種類。 1袋をレタスの…続きを読む→
おはようございます。 毎朝の定点観察が楽しみのひとつに加わった私です。 毎朝見たところで そんなに変わりは無いのですが 不思議な物で毎朝 たいした変化など無くても これを見てニヤ…続きを読む→
その後 この畑がどうなってますかと言いますと ニンニクを植えようと準備をしてたのですが 作業中に通りがかりの地域の先輩方から この辺りでは10月中旬だなとお声が…続きを読む→
今日の作業は ほぼ野生化してるのでは?というほど 放置されていただろう1本だけ在るブルーベリーの木に なってる実の収穫と そして、ずっとやりたくていた 紫蘇の分別移植。 今日は11時から雨が降るとなってたので 朝7時半か…続きを読む→
とにかく今年は変化が著しい。 そして、今は変化の時期。わかってる。 わかってるけどそのタイミングで驚くほど とにかく自分の「好き」に がっちりみるみる寄っていく。 仕事の面で帯留展をさせて頂きましたが これ…続きを読む→
昨日は教室前に 畑の中で野生化しているシソを収穫 収穫した量は 梅に対してのシソの必要数としては 半分量だけど、どうかな? 梅酢はどのくらい上がってくるか心配だったけど流石!重石。 4日目に梅に被る量に到達…続きを読む→
↑ 梅のはちみつシロップ、酢×氷砂糖のシロップ、梅酒、梅干 このブログも1年放置してました。 ご無沙汰しておりました。 その間、住居が移りました。 工房はそのまま現在地のままですが 憧れの大地のある…続きを読む→