開業のクラス

ステンドグラスを仕事にしたいと考えている方のクラス
開業のクラス

*******************
【開業のクラス】
「夢の実現」を応援してます。
*******************
卒業生・開業クラス在籍者の声

当教室では

『夢』を持つ方を応援してます♪「教室を持ちたい」「作家活動をしたい」「マルシェに出てみたい」「小さくていいから店を持ちたい」など、皆様の夢や希望は様々でございます。【開業のクラス】ではそんな夢の実現を応援しております。



ステンドを習っている間に

「ステンドグラスを仕事にしたい」と考えるようになったりもしくは、当教室に入る前から「いつかステンドグラスを仕事にしたい」と心に決めていたとか中にはそんな風に感じてくれる方もいらっしゃいます。【技術のクラス】ではカリキュラムに沿いステンドの一通りの技法を学ぶ事で『自身の作れる物の幅が広がる喜びや楽しみ』を経験習得してゆく事をお届けしております。

そして

技術のクラスと同時に立ち上げました【開業のクラス】ではその方の目指すところへ向かえるよう技術的なことはもちろんですが、使えるようになった技術を「どこで使うか」「どう使うか」の自身にとって「何が必要か」「何から始めていくか」を応用と実践と経験することから体得することをお届けしております。もちろん、各自の開業の方向性で指導の重点を置くポイントが変ってゆきます。

当工房では10年間の店舗営業と


その後、看板さえ掲げずに工房営業を10年間、

21年間に渡る教室運営、

及び 様々な出張教室実績

マルシェなどへのイベント参加

加えて富松久恵としての
美術展出展活動(1997年~連続出展継続中)

審査委員(2004年~)、

個展、創作活動と

20年間に培った多岐にわたる経験を元に
お手伝いさせていただきます。

生徒さんそれぞれがいろいろな実践を経験をすることでステンドグラスという幅の広い工芸の中で「何がしたいか」「何が必要になるか」「どのくらいの規模か」「いつ始動するか」をより具体的に明確にしてゆくことで、実現に「近づけていく」事が可能になっていくと考えます

進捗は【技術のクラス】よりさらに個々の目指すところに寄せますので【開業クラス】ほぼ、各自の指導内容が違うとご理解ください。当教室の指導をしております私が直接、伴走のもと、
実践的な経験を積みながら「趣味から仕事」に「希望の速度で移行してゆける」のがこのクラスです。本人自身が「一人で大丈夫」と思ったときを持って卒業としております。チャンスのある方、受け取りの早い方はクラス在籍中に各自の夢への助走が始まることもございます。

とはいえ、あくまでも「各自の夢や目標」に向かってのクラスになります。そこはどうぞ解釈違いの無い様ご理解下さいませ。

このクラスに移行の希望があった時点で行うヒアリングでそれを叶える環境があきらかに整ってないと感じる場合はこちらの判断でクラス移行の時期を改めさせていただく場合もございますので
併せてご理解下さいませ。

時代の流れの速い昨今、興味を持つことや、始める事は容易くなっても、続けることが難しい時代になって来たと感じております。

そんな中、縁あって「開業」を志す気持ちになった方には長く続けていけるだけの基盤となる技術を開業に至るまでの様々な実務とその方が必要とすることを私の経験を基に提供させていただきます。

夢の先には「つづき」があると開業20年が過ぎた私もまだまだ見てみたい未来が期待と楽しみと喜びであふれております。

そんな世界をご一緒しませんか?







『自分の好きなこと、
楽しい事を仕事に♪』

これを掲げ27歳で開業した
「愉快なガラスたち」は
お陰様で本当にあっという間に
開業23年を向かえました。

好きなことを仕事に出来る事が
「幸せなことだ」と思えるのは
本当にありがたい事で
感謝がつきません。

好きなことを仕事にしたがゆえの失敗も
若い年齢で開業したゆえの
至らなさも含め
本当に自分でも驚くような様々な経験して現在がございます。

この様々な経験を必要な方に
必要な角度からお渡しすることができればとこの【開業のクラス】がございます。

ここ10年は特に
時代の流れが速いと感じておりましたが、
ここに来て変化の振り幅も大きくなってきたと感じております。

その時代に合わせた形にして
寄り添えたらと考えております。

趣味を仕事に変える期待も不安も
微力ではございますが
多岐にわたってお力になれると
自負しております。

指導 富松久恵

この記事の関連タグ

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。