食べる

「ねぎ」から出た幸せ♪

先日 ねぎをたくさん切りました。 ねぎはお味噌汁に入れるあれ、たくさん切って冷凍しておくんです。 で、 お花♪ マッシュルーム♪♪ ハート♪♪♪ 何だか幸せな気分になりました。

アップルパイ

これはお正月に作ったアップルパイ。 年末からリンゴをたくさんいただいてやっと食べきったところにリンゴが再び我が家にたくさんやってきた事がありまして(笑) で、奮起して生れて初めてアップルパイなる物を お正月に焼いたのでし…続きを読む→

幸せな時間。

  教室の合間に足りなくなっていた教室備品を調達にちょっと出かけた先で 金柑を売っていて 途中、家によって鍋と蜂蜜を持ってきて工房で金柑を煮る事に。 ストーブの上にあげておけばコトコト夕方には出来上がるでしょう…続きを読む→

新しい朝の日課

おはようございます がらすやです。 写真はカスピ海ヨーグルトのタネと 熱湯煮沸したガラス容器とスプーン。 最近、生徒さんにタネを分けて頂いて 育て始めました。 カスピ海ヨーグルトは 7年位前かなぁ、ものすごく流行った時に…続きを読む→

とうもろこし

 トウモロコシ畑から届いたとうもろこし。しっかりめの塩を入れて茹で今年の夏の実りを頂く。とうもろこしってこんなにも甘くておいしい物だったかな?やっぱり採りたてならではの美味しさなのかな。