土遊び 食べる 2011年07月18日(月曜日) 「ねぎ」から出た幸せ♪ 先日 ねぎをたくさん切りました。 ねぎはお味噌汁に入れるあれ、たくさん切って冷凍しておくんです。 で、 お花♪ マッシュルーム♪♪ ハート♪♪♪ 何だか幸せな気分になりました。
土遊び 食べる 2011年02月28日(月曜日) アップルパイ これはお正月に作ったアップルパイ。 年末からリンゴをたくさんいただいてやっと食べきったところにリンゴが再び我が家にたくさんやってきた事がありまして(笑) で、奮起して生れて初めてアップルパイなる物を お正月に焼いたのでし…続きを読む→
土遊び 食べる 2011年01月27日(木曜日) 幸せな時間。 教室の合間に足りなくなっていた教室備品を調達にちょっと出かけた先で 金柑を売っていて 途中、家によって鍋と蜂蜜を持ってきて工房で金柑を煮る事に。 ストーブの上にあげておけばコトコト夕方には出来上がるでしょう…続きを読む→
土遊び 食べる 2009年10月27日(火曜日) 新しい朝の日課 おはようございます がらすやです。 写真はカスピ海ヨーグルトのタネと 熱湯煮沸したガラス容器とスプーン。 最近、生徒さんにタネを分けて頂いて 育て始めました。 カスピ海ヨーグルトは 7年位前かなぁ、ものすごく流行った時に…続きを読む→
土遊び 食べる 2009年10月05日(月曜日) とうもろこし トウモロコシ畑から届いたとうもろこし。しっかりめの塩を入れて茹で今年の夏の実りを頂く。とうもろこしってこんなにも甘くておいしい物だったかな?やっぱり採りたてならではの美味しさなのかな。