断捨離のごとく
書きたいことがたくさんあっても 日常がハイペース過ぎて更新が追い付いてない状況な 毎日を送っておりました。 ですので、記事がちょいと タイムラグが出ている気配です。 さて、何やら モンステラの植え替え以降 この機会だか、…続きを読む→
美術展出展作の制作が始まる前はいろんなインプット作業が習慣の私。 無性に本を読みたくなったり調べ物をしたりすることが多くなります。 もちろん月関連や宇宙関連の本やそれにまつわる伝説や神話の本もいろいろ持ってたりするのです…続きを読む→
3.11.の日が近くなってくるにつれていろいろなところで 「あれからもうすぐ2年になります」 と言う言葉や映像を耳にしたり目にしたりする機会が増えました。 この話を書き出すと長くなります。 正直、私の行動範囲の中ではまだ…続きを読む→
先日、と言ってももう随分前になるけれど生徒さんが私にピアスをプレゼントしてくれた。「お友達がこのデザインのピアスをしててそれが自分も欲しくてメキシコの市場を随分探して歩いてようやっと見つけたピアスなんですが…自分にはちょ…続きを読む→
10月末にサンドブラスト彫刻 N*sense さんの工房が移転した。独自の世界観を感じるN*sense さんの作品が素敵で時々お邪魔しては創作についてたくさん話をさせていただいているお二人の作家N-takaさん と …続きを読む→
御無沙汰しております。こんばんは、がらすやです。ここのところなんだか、バタバタとしておりましてブログそっちのけ…ちょ~っとバランスを崩しまわりの機械がトラブルがち。ちょ~っと前に冷蔵庫最近、車のCDも不調そし…続きを読む→
これ、かわいい♪こんにちは がらすやです。先日「首が痛いよぉぉ」って言っておいて翌日、乗りに乗って作っちゃいました。出来たてです。小さいです。手のひらに乗ります。ただの四角と侮るなかれ。なんだか作ってすぐ写真…続きを読む→