意識的にはステイホーム継続中な私なのに「要」「急」が多すぎて飛び回ってる現実
初めての方は お越し下さいましてありがとうござます。 杜の都仙台市は太白区で 小さなステンド工房を営んでおります富松久恵でございます。 愉快なガラスたちとしての工房の活動は 【お…続きを読む→
初めての方は お越し下さいましてありがとうござます。 杜の都仙台市は太白区で 小さなステンド工房を営んでおります富松久恵でございます。 愉快なガラスたちとしての工房の活動は 【お…続きを読む→
昨年あれほど、神社をめぐりましたが今年はぱったりと行く機会が無くお呼びもかからずにおりました。 今年に入って最後に行ったのは「どんと際」でそれ以来です。 不思議なものですね。 「地」というか「現在」に繋がれた感覚でおりま…続きを読む→
昨日、記事をあげましたがその後、頂いたゆず茶を頂きながらほっこりしながらその暖かさえ、記憶を遡らせます。 10日の夕刻から雪が降り「そっか、雪、今日、降るのか…」とそして11日の夜は雪が強くなりそれさえも1…続きを読む→
3.11.本日は幼稚園のときに亡くした大好きな祖父の命日です。朝からお墓参りに行って参りました。 お彼岸前に片付けられた霊園には雪が降ってお墓が綿帽子になっておりました。 そして、その祖父に「大変お世話になったのですよ」…続きを読む→
南天=『難を転じる』 そう、験を担ぐいわれががございましてお正月に飾る縁起物として千両と合わせて人気ですのでこの験担ぎをご存知の方も多いでしょう。 私がお正月に南天を飾るようになったのは嫁いだ年の年末に主人の実家に伺った…続きを読む→
今月の1日参りのすべてはここにつながっていたと気付いたのはこの神社の参拝が終わってからだった。前回のお話はこちらから 岩沼貴船神社闇龗神と大雷神が祀られている神社。 一年ほど前にご縁つなぎを頂きまして一度行…続きを読む→
お仕事で一年に一回、宇都宮に伺います。今年も、栃木出張の時期になりました。 で、今年も伺ったわけですが残念ながら小さな弁天様に会いたかったのに会えなかった私。 で、その翌日、21日(金)に仙台から「会場設営」の作業をしに…続きを読む→
お仕事で一年に一回、宇都宮に伺います。今年も、栃木出張の時期になりました。 で、もう、長いこと栃木出張を年一回繰り返してきたのですが去年縁あって日光に向かうことになりました。 で、その時のことを書いた記事はこちら そんな…続きを読む→
10.1.飛龍神社 ←その1の記事です。 昨日の画像に加工して遊んで見ました♪私の中ではこんな感じでした。↓ 飛龍神社はおもしろい♪ 前回はザリガニ?さんにお出迎えいただきましたが今回は植物たちに迎えていただきました。 …続きを読む→
昨日、お一日参りに行って来ましたお話しを書きました。 最近、神社をめぐっていると自分の中がクリアになってゆく感じがします。 神社には一人で行きます。可能であれば、人の混雑していないときに。 お祭りの時は、神社に行くという…続きを読む→