開かずの本棚…

家には
「開かずの本棚」ならぬ
使わずの本棚がある…。

本が、ぎっしりと
「横積み」で詰まってる。

しかも、手持ちの本が
本棚に入り切らず
背表紙も見えない方向で
上から下まで…

ぎっしり押し込んである。。

だから結果的に
ほとんど出し入れ出来ない(笑)

まぁ、
そうなるから
予め使わない本を選んで詰めたんだけど。

で、

お正月だから
なんとなく時間もあったりするから
何気なく一冊引っ張り出したら…

ずっと探してた本ではないですか!
14年前発刊誌。

うぉぉぉぉ!

ホコリだらけなのは言うまでもなく

でも、
一冊、また一冊と
引っ張り出してたら…

また、一冊。

今、読んでた方がいい本
発見。

一度読んでる本なのに
10年たって改めて読み返してみると
受け取り方が全然変わってる。

以前、理解したつもりでいたけれど
また違う解釈として私の中に入ってくる。

すごいタイミング。

よかった。
本棚から引っ張り出して。

なんか、
すっかり黄ばんでるけど
すごい宝を見つけた気分。

そして

また
本、引っ張り出そうかな(笑)

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ