草木も眠る丑三つ刻
朝、体を起こすと
重いんだなぁ~
昨日の夜は
折角気持よく眠ったのに
妙な圧迫感で起こされ
嫌な音でドアの外に目が行き
身体を起こそうと思ったが
身体は地面に張り付いたまま。
そう、こういう時は
決まって「布団」ではなく
「地面」から身体が剥がれないって、
そんな感覚になる。
それでも、
「カツ、カツ…」ってする音の方へ
意識が行き
とりあえず家の猫が
いつものごとく胸の上に乗っかって
気持ち良さそ~うに
寝ていないかを確認。
いや…
猫が2匹とも私の両隣で
背筋伸ばしてドアの方向いて耳を立ててますから…(泣)
仕方がないので
張り付いた体を「地面」からひきはがし
足音立てずにドアまで行って
そぉ~っとドア窓から覗いたら
変な影が2つ
うちの車とお隣の車の間でなんかやってる?!
思わずトイレの電気をつけ
本当になんか居るのか確認と
人がいるよ?アピール!
それって、どんなアピールだとも思ったけれど
とっさに手が動いた。
で、
再び明るくしたところでドア窓覗いたけど
やっぱりそれらは居て
ちょっとぉ…
どぉすっかな~って思って
ちょっくら
郵便受けから気づかれずに覗く。
あら?
これって音を立てずに室内側から開けるのって
結構難しいのね~なんて
のんきなこと考えながら…
!
誰もいないじゃん!?
ガバ~ッ!ってドア開けて
夜中の2時に
外を きょろきょろ?!
誰もいない。
なんだったんだ?
疲れてるんだな~、私。
当然というか
引き剥がすように起こした身体は
妙なだるさと痛みを残し
結局、2度寝と相成りました。
梅雨入りのせいかな~…
だる~っ…












