草木も眠る丑三つ刻

朝、体を起こすと
重いんだなぁ~

昨日の夜は
折角気持よく眠ったのに
妙な圧迫感で起こされ
嫌な音でドアの外に目が行き
身体を起こそうと思ったが
身体は地面に張り付いたまま。

そう、こういう時は
決まって「布団」ではなく
「地面」から身体が剥がれないって、
そんな感覚になる。

それでも、
「カツ、カツ…」ってする音の方へ
意識が行き

とりあえず家の猫が
いつものごとく胸の上に乗っかって
気持ち良さそ~うに
寝ていないかを確認。

いや…

猫が2匹とも私の両隣で
背筋伸ばしてドアの方向いて耳を立ててますから…(泣)

仕方がないので
張り付いた体を「地面」からひきはがし
足音立てずにドアまで行って
そぉ~っとドア窓から覗いたら

変な影が2つ
うちの車とお隣の車の間でなんかやってる?!

思わずトイレの電気をつけ
本当になんか居るのか確認と
人がいるよ?アピール!

それって、どんなアピールだとも思ったけれど
とっさに手が動いた。

で、
再び明るくしたところでドア窓覗いたけど
やっぱりそれらは居て

ちょっとぉ…

どぉすっかな~って思って
ちょっくら
郵便受けから気づかれずに覗く。

あら?
これって音を立てずに室内側から開けるのって
結構難しいのね~なんて
のんきなこと考えながら…

誰もいないじゃん!?

ガバ~ッ!ってドア開けて
夜中の2時に
外を きょろきょろ?!

誰もいない。

なんだったんだ?

疲れてるんだな~、私。

当然というか
引き剥がすように起こした身体は
妙なだるさと痛みを残し
結局、2度寝と相成りました。

梅雨入りのせいかな~…
だる~っ…

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ