梅仕事 さてどうなる?


昨日は教室前

畑の中で野生化しているシソを収穫

 


収穫した量は

梅に対してのシソの必要数としては

半分量だけど、どうかな?

梅酢はどのくらい上がってくるか心配だったけど流石!重石。

4日目に梅に被る量に到達
そして6日目の今日

塩揉みしたシソを投入。

 

休憩は先に作った梅のコンポートを

ソーダで割って😆

手前は梅の下漬けで採れた梅酢塩✨





 

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ