梅仕事 さてどうなる?
昨日は教室前に
畑の中で野生化しているシソを収穫
収穫した量は
梅に対してのシソの必要数としては
半分量だけど、どうかな?
梅酢はどのくらい上がってくるか心配だったけど流石!重石。
4日目に梅に被る量に到達
そして6日目の今日
塩揉みしたシソを投入。
休憩は先に作った梅のコンポートを
ソーダで割って😆
手前は梅の下漬けで採れた梅酢塩✨















