今日は自宅の片付けを♪

おはようございます がらすやです。
今日はお天気がよくて
いいですね~♪
さて、
昨日、今日と自宅に水道工事が入っておりまして
工房をお休みにさせていただき
自宅におりました。
どこから漏れてるか解らないという水漏れに
水道管を外から中に張って…と言う、
壁に穴を開けたり、
何だか、
部品を1~2個交換するだけだと思っていたので
軽い?めまいでした。
でまぁ、
この震災後の状況の中
早急に対応して下さった
水道工事の皆様に、
すぐに対応して下さった大家さんに
たくさん感謝しつつ
せっかく
二日間
家に居ることになったことだし
天気はいいしで
お部屋の大掃除をすることにしました♪
震災後、
一部屋が手付かずで
本が、ホコリが、落ちた壁が、
みんなほったらかしにしてたので
思い切って
そこに手を付ける事にしました(^^)v
ついつい日常
工房の事ばかりで家に居ない私が
家に居るので
片付けで部屋を移動する度
猫が、
私の居る部屋に移動するんです。
かわいい♪
普段は
なかなか気づけない
かわいい行動で
それを見れるということは
とっても嬉しい
ご褒美みたいなものですね。
ちなみに
ブログの更新を始めたら
私の向かいの座椅子に
丸まって(写真)
今は膝の上に乗ってました。
最近は自宅に居るとき
テレビではなく
ラジオやcdを聞くようになりました。
視覚的なモノが辛くなってきました。
訳も解らなくなる変な気持ちを
持て余してしまうようになり
ちょっと困ってました(^-^;
でも、
【歯車~】が終わってる今の私には
『辛くなるモノを一時的に見ないという事を選択する』
そういう事が
出来るようになってましたので
自分が辛くなる事を
今の私にとっては
『テレビ』って事になるんですけど
それを自分の意志で見ない
と言うことを
選ぶことが出来るのです。
自分が嫌なことって
どういう訳か
釘付けになってしまう事があって
それでもそれを理解、
または受け入れようとか
見なくてもいいテレビなはずなのに
スイッチ切ればいいのに
なんででしょうね?
見入ってしまう所があったりしてね(^-^;
見続けたりして
ガックリ凹んで一日棒に振ったりして。
不思議なんだけど(笑)
【歯車~】では
出来なくて辛くなるなら
一時、そこから離れて
自分の気持ちを守ると言うと手段も
あるって事をしりました。
『楽しい♪』を繋ごうとしてる私が
辛さに潰されては
もともこもありません。
だから、
私自身は楽しいを繋ぎます♪
せっかくの
この二日間の在宅の機会に
お部屋を片付けながら
普段は見れない猫のかわいい様子を見ながら
気付けば
水道工事が終わりなおってるって
嬉しいことが3つも繋がり
楽し嬉し(^^)vじゃありませんか♪
お?
猫が移動した♪
では、
掃除を再開しましょう♪♪♪
ってか………
足、痺れてて動けませ~ん(ToT)












