教室展のDVD

教室展を開催したのは
去年の12月のこと。

早いものでもう、3カ月がたったんだと実感。

教室展の時は
ものすごい勢いで
生徒さんたちそれぞれが
得意なことや
やれる事を分担して

開催決定から開催まで
短期間だったにも関わらず
見事に準備をこなしてくれていた。

「できない事をするより、できる事を」
これが私のもっとうのひとつ。

何かの形での参加。

「これは手伝えないけど
これならできるわ♪」

お互いに負担にならない事が
何より。





そして本日

生徒さんがパソコンを持って
「DVDを作ってみたんですよ」と
見せてくれた。


20100313094813.jpg


このDVDの基になった
写真を撮影したのは
DVDを作ってくれた生徒さんとは
また別の生徒さん。

以前もらっていた
そのデーターを基に作ったという。

うちの生徒さんには
毎度驚かされる(笑)


素晴らしい約8分の大作。


タイトル字幕から始まり

その全体風景を写しながら
ひとつずつ生徒作品の写真を写し
展開し

画面は
『愉快なガラスたちグリーン』になり
エンドロールが流れ
「そして、次回の教室展は…」
で終わる。

すごい!!
『愉快なガラスたちグリーン』っていうのが
ますますイイ!(←そこか?(笑)

なんだか、
次回の教室展のCMのようだ!!

あ、

もちろん
次回の教室展は決まってない(笑)


でも、
このDVD見ちゃうと
字幕の
「次回の教室展は…」の

その「……」のあとが
気になってしま~う(笑)

「………のあとって『なに~?』」って。



そうそう、念のため

うちのパソコンは
DVD見れませんの………お~ほほほっ!

と、いう訳で
パソコンとともに
生徒さんがDVDを持ち帰りましたので
見れませんので、あしからず。



なんか、なんとかして

皆で見れる機会を
考えようと思いますね。

実現するまでのお楽しみ
と、いうことで。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ