教室展のDVD
教室展を開催したのは
去年の12月のこと。
早いものでもう、3カ月がたったんだと実感。
教室展の時は
ものすごい勢いで
生徒さんたちそれぞれが
得意なことや
やれる事を分担して
開催決定から開催まで
短期間だったにも関わらず
見事に準備をこなしてくれていた。
「できない事をするより、できる事を」
これが私のもっとうのひとつ。
何かの形での参加。
「これは手伝えないけど
これならできるわ♪」
お互いに負担にならない事が
何より。
そして本日
生徒さんがパソコンを持って
「DVDを作ってみたんですよ」と
見せてくれた。
このDVDの基になった
写真を撮影したのは
DVDを作ってくれた生徒さんとは
また別の生徒さん。
以前もらっていた
そのデーターを基に作ったという。
うちの生徒さんには
毎度驚かされる(笑)
素晴らしい約8分の大作。
タイトル字幕から始まり
その全体風景を写しながら
ひとつずつ生徒作品の写真を写し
展開し
画面は
『愉快なガラスたちグリーン』になり
エンドロールが流れ
「そして、次回の教室展は…」
で終わる。
すごい!!
『愉快なガラスたちグリーン』っていうのが
ますますイイ!(←そこか?(笑)
なんだか、
次回の教室展のCMのようだ!!
あ、
もちろん
次回の教室展は決まってない(笑)
でも、
このDVD見ちゃうと
字幕の
「次回の教室展は…」の
その「……」のあとが
気になってしま~う(笑)
「………のあとって『なに~?』」って。
そうそう、念のため
うちのパソコンは
DVD見れませんの………お~ほほほっ!
と、いう訳で
パソコンとともに
生徒さんがDVDを持ち帰りましたので
見れませんので、あしからず。
なんか、なんとかして
皆で見れる機会を
考えようと思いますね。
実現するまでのお楽しみ
と、いうことで。












