筋肉痛…(爆)

 結局、雪かきの筋肉痛が
とんでもなくひどくなってきた がらすやです。

南向きだから
「溶けるわよ」なんてお気楽に思っていたけれど

なんのなんの。

翌日、
とんでもない事になっていたのは
工房で普段私が止めてる
北側の駐車場…。

車が入るのが勿体無いほどの
一面、銀世界。

この雪、
車は間違いなく乗り入れられない…。


水曜の朝

雪を確認して
「今日は午前中は9:00から教室。
満席のクラスだから
いつもより早く行こう♪」

と、

自分の車の上から雪を下ろし

さらに

ドアより高く積ってる雪から掘り起こして
バックで下がる分の
退路を確保して
(青空駐車場のため)

早く行ったところ
自分が止める駐車場のことまでは
考えてなかったんだわ、これ。

結局、
駐車場の雪かきを始め
結局、この駐車場を使っている人たちと一緒に
6台分の駐車場を雪かきしたのです。

そして工房の前も雪かきして、

で…

ここまでは、
よかったのです。

お昼過ぎまでかかって
雪かきしたんですけど

午後からは、
本気で動けなくなりました。

「雪かきしたよ~」って
ブログも更新できないほどでした。


いかに、
運動不足かってことなんだけど
水曜日の午後は
まるっきり仕事にならず

今日だって重い体を
湿布をたくさん貼って出てきましたが
夕方を過ぎた頃から
さらに痛みを増してきました…。


運動不足はいつものことだから
予想はしてたけど
なんだか、きっと
明日も動けなさそうな予感。

ものすごい瞬発力で雪をかいた分
腕やわき腹のお肉に効いたのでした。

でも、

腰は痛くならなかったのが
唯一の救いでした(笑)

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ