「エネルギー不足」の落とし穴 前編

20091031100029.jpg

最近、黒猫を抱えて
幸せな編み物生活を送っておりました。

この編み物生活と猫日記は
新しく立ち上げた

ブログ 【土あそび】 にて更新中です。



さて、
そんな編み物生活は

実は思わぬところで
仕事にも
幸せな波及しておりました。



皆様もご存じのとおり?

個展の後
エネルギーの欠乏感に
苛まれておりました。


やりきった感?
出し切った感?

大きな事をやったあとのエネルギー欠乏感
とでも言いましょうか

その反動を受け
創作意欲がなくなり

「作りたい」 気持はあるけど
「作る気がまるっきり起きない」

という状況を

なんとか
エネルギーを『充電する』形で
復活できないものかと
思っておりました。



ストレス解消と称して
山に通って自然の空気を満喫したり

トマトを愛情込めて育ててみるとか

美味しいものを食べたり
一日中寝てみる とか

はたまた

某有名
携帯ゲームサイトにはまってみる とか

幅広く
いろんな事をやってみたけれど
いまいち

作る気は起きず
出来る事ならば
「だらだらと遊んで暮らしたい」 などと
思いだす始末。


自分を追いこんで
追いこんで
物を作りまくった
大きな仕事を終えた後だから

しばらく、何も作らなければ
元に戻るだろうと

そんな風に思っていた。

時間がたてば元に戻るだろうと…

それは

「創る」と言う行為は私にとって
根本にある本能だから。



それは

分っていたから。


ただ、

思ってた以上に
「復活出来ない」ことに困惑した。



中編へ

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ