たんぽぽ。 2009年06月17日(水曜日) ちょっと前の話しなんだけど… 田んぼを見に行った時のあぜ道脇 川岸のたんぽぽ。 こういうたんぽぽって 結構、好き。 ブロックの隙間の 少ない土しか知らなくても、 結構気ままに風に吹かれ 幸せそうに見えた。 名付けて 『ラッキーたんぽぽ♪』 だって、種があとちょっとずれてたら、発芽できなかったと思うから。 太陽が降り注ぐ中の 一瞬の事だった。 今日は雨だけど、太陽の子供の様な たんぽぽのお話でした。 でも…これって 言われるたんぽぽでは無いけどね。 西洋たんぽぽ?