夜の雰囲気を皆さまに…

こんばんは がらすやでございます。
12周年記念雑談会&販売会
本日、最終日、終了いたしました。
終わってみれば
たくさんの皆様にいらしていただきまして、
本当にありがとうございました。
12年と言う長い時間を歩んでこれたこと
本当に、たくさんの皆さまに感謝の想いが尽きません。
「あっ!」と言う間だったと言うような気もしますが
絵巻のように、
ずらりと歴史としてたくさんの出来事があったと
振り返ることができます。
個展を開催するために
皆さんに無理を言って
店舗を無期休業して
現在の工房のスタイルにしたのも
2007年 年末の事で
もう、一年半前のこととなりました。
がらすや初の「都へ行く」と
東京や名古屋に夜行バスで行ったことも
2006年の事ともう、
3年も前のこととなりました。
今回グラスのデザインに使った
看板のマークは
お店を開けてから
3年後に作った物なので
今から数えて9年前の事…
早いものですね~。
どれも、昨日のことと思えるように
はっきり思い出せるのだけれど
どれも、10年も昔のこととも思えたりして…
そして、今回の
【12周年記念・雑談会&販売会】 では
たくさんの皆さまと
本当に楽しく、
お茶をすることができました♪
本当に、絶え間なく
たくさんの皆様に足を運んでいただき、
最長4時間、いらっしゃった方も
最大7人が、仲良く?
ギュウギュウ詰めになってしまったことも(笑)
今回は、そんな感じのイベントでしたから
お客様同士の交流もあり
「いつの頃の時代からのお客様」との
自己紹介などをも交え
お話で盛り上がったりもできてうれしかったです♪
本当にオープン当初に作った
ピアスをして来て下さった方もいらっしゃって
そのピアスのシリーズを見たことが
あるとか無いとかで盛り上がり
しみじみ感慨深くなっておりました。
そんな
当工房を可愛がって下さった皆様に
私の個展でも大忙しで
会場の中を駆け回ってくれたり、
個展の準備で制作に追われて
ブログを更新できなくなった私の代わりに
「今日の富松」を書いてくれていた
スタッフともみちゃんが
「ガラスアーティスト・響ともみ」として
活動していくことになったと言う事を
この12周年の機に
ご紹介できて本当にうれしく思います。
そして
私もこれから、ますます頑張っていこうと
この3日間、工房にいらして下さった
たくさんの皆さんの暖かい声援を抱きしめて
思ったのでした。
いらして下さった方々が
お帰りになったあとに下さった
たくさんのメールは
後ほど順を追ってお返事させていただきます。
これまた、
嬉しくて涙の出そうなメールの数々。
がらすやは
本当に幸せ者です。
ますます、皆さまの心に届くような作品を
作らなくてはならないなぁと
心に誓ったのでした。
3日間ありがとうございまた。
ご報告の更新でした。
今日は、このまま帰って寝る事にします(笑)












