自分の存在を外から見て。

本日は講義をやっておりました。
がらすやでございます。
こんばんは。
当教室の【開業コース】には講義があります。
学びたい事を学ぶ時間。
これが
月に一回のペースで開催されます。
今日の講義は
「確定申告の為の【始めの1歩】」
この講義内容は参加者の希望によって
形態を変えます。
何でも 「あり」 です。
ステンドの技術、経営や営業の手段、
販売やアプローチのノウハウ
はたまた、
ときどきブログにも出てくる
私のつたない「時読み」や「風水」まで。
知りたいと言われて
伝える事の出来る事をすべて。
自分は 「何」 であるか
そんな事を
悩んだ時期もあって
「作り手」 にこだわったりしてみたけれど
こうしてみると
『何でも』 いいんだ♪
と思えるようになってきた(笑)
知ってるすべてを提供する
そんな
「私は 『私』 なんだ」 と
そんな事を思ってみたりして
たくましくなったもんだわ と
客観的に実感する瞬間でした。












