やっぱり冬はこれ♪

ストーブ

冬はやっぱりストーブでしょ♪

こんばんは。
お久しぶりの がらすやです。

移転をして気付いたこと。
それは

「やっぱりストーブよぉぉ!」

これにつきます♪

これ、高校の時
実家で使ってたんですよぉ~。
一人暮らしを始めた頃
アパートに持ってきてたんですけどね
ここ8年は
使わずにしまってたんです。

引っ張り出して
自分の作業場に持ち込んじゃいました。
足かけ20うん年物のストーブよぉ!
我ながら物持ちいい~(笑)

持ってきて
まずやったのはストーブのお手入れ。

ずっと使ってなかったから
磨いた磨いた。
芯も出した。

昔の物は
作りがシンプルだから
お手入れが楽でいいわ♪

何で
家で使わなくなったかというと
我が家にニャンコが
仲間入りしたからなのです。

まだ、仔猫だった頃
間違ってストーブに飛び乗って
あの可愛い肉球が
火傷するのかと思うと(妄想)
恐ろしくて使えませんでした(笑)

今思えば
やかんや鍋の大きいのをのせて
飛び乗れないようにしておけば
よかっただけの事なのね(笑)

甘やかし~なのか
過保護なのか?

あ…同じか(笑)

うちの白いニャンコは
仔猫の頃
お風呂の蓋の上に
飛び乗ろうとして

でも、実際は
蓋の無い状態の水風呂に

助走をつけてジャンプ!

『ざっぶ~ん!!』

パニックになったニャンコを
助け出すと
お風呂場も私も水浸し。

当然
ニャンコも毛がぺっちゃんこ。

物覚えが悪いのか
これを何回か繰り返した
我が家のにゃんこ(^^ゞ

蓋をまめに閉める事で
その後はこのような事はないのですが

その後やってきた
黒いニャンコは

飛び乗る前に
自分で背伸びをして
飛び乗っても大丈夫かを確認してから
助走なしでしなやかに飛ぶ…

やっぱり
何かが違う…(^^ゞ

これが「猫」ってもんじゃない?
(笑)

おかげで
そんなニブチンの白いニャンコは
ポンデニャンコ」にされたり
「豆まき鬼」
にされたり
私に遊ばれてます(笑)

豆まき鬼

ん???

なんの話だったっけ?
ストーブよ、ストーブ!

そうそう(笑)

個人的にエアコンは辛い人。
身体がミシミシ痛くなる。

一応
教室の作業場は
使ってますが
空気の流れが好きなので
基本は
冬はストーブ
夏は扇風機
夏場の車は窓を開ける(笑)

やかんがのってるストーブを見て
癒されてる私に
友達が
「煮物も出来ていいよね~」
って言ってたので
鍋も乗っけてみました。

で、

先日友達のブログ
「ストーブでおいも~、じゃがいも~♪」
っていう話になってて(笑)

早速
私もおいものせて
バター付けて食べちゃったわ♪
本当にスイートポテト風で
おいしかった♪

もうしばらくは

仕事してる間に
おやつが出来て
おかずも出来ちゃうなんて
ストーブ万歳だわ♪

でも

もう春なのね(^^ゞ

8年ぶりに復活したストーブは
しまう時期が
遅れそうな感じです(笑)

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ