時の流れを体感
連載の途中ですが
ちょっと休憩(^o^)

今日はふらふらっと出掛け
ニッカウイスキー
宮城峡蒸留所
に行ってました。
思い付きで行ったので
工場見学には
受付〆切に30分間に合わず
試飲コーナーと
お土産売り場を案内され
せっかくなので
試飲コーナーにo(^-^)o
私は運転手だったので
リンゴジュースを
飲んだのですが
そこに並んだ
ウイスキー試飲用の
グラス!
すっごくいい!
思わずお土産売り場で
買って来てしまいました。
この飲み口の大きさ
手のひらにすっぽり入る
サイズといい
香りを楽しむのに
ぴったり♪
試飲をした後のグラスから
香り立つその樽の香り。
樽の種類で
味に違いがでると
聞いた事がありましたが
きっと
こう言う事なんだと
実感してまいりました。
何だか
ウイスキーの流れる年月と共に
ひとつの事に
時間をかけ
年月を噛み締める事って
すごく素敵な事かも。
って感じちゃいました。
あ、試飲をしたのは
『リンゴジュース』
ウイスキーは香りだけ
楽しんでまいりました(笑)
で、お家で迷わず
グラスに注いだのは
自家製梅酒♪2003
辛口で作って
氷砂糖を入れて
飲むのが好き。
だから
いつもの梅酒を入れ
香りを楽しんで
グラスの違いも楽しんで
何だか
『うふふ♪』の時間。












