時の流れを体感

連載の途中ですが
ちょっと休憩(^o^)

20080210231704.jpg

今日はふらふらっと出掛け
ニッカウイスキー
宮城峡蒸留所
に行ってました。

思い付きで行ったので
工場見学には
受付〆切に30分間に合わず
試飲コーナーと
お土産売り場を案内され
せっかくなので
試飲コーナーにo(^-^)o

私は運転手だったので
リンゴジュースを
飲んだのですが

そこに並んだ
ウイスキー試飲用の
グラス!
すっごくいい!

思わずお土産売り場で
買って来てしまいました。

この飲み口の大きさ
手のひらにすっぽり入る
サイズといい
香りを楽しむのに
ぴったり♪

試飲をした後のグラスから
香り立つその樽の香り。

樽の種類で
味に違いがでると
聞いた事がありましたが
きっと
こう言う事なんだと
実感してまいりました。

何だか
ウイスキーの流れる年月と共に

ひとつの事に
時間をかけ
年月を噛み締める事って
すごく素敵な事かも。

って感じちゃいました。

あ、試飲をしたのは
『リンゴジュース』

ウイスキーは香りだけ
楽しんでまいりました(笑)

で、お家で迷わず
グラスに注いだのは
自家製梅酒♪2003

辛口で作って
氷砂糖を入れて
飲むのが好き。

だから

いつもの梅酒を入れ
香りを楽しんで
グラスの違いも楽しんで
何だか

『うふふ♪』の時間。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ