美味そうなものには…

なんばん

最近、ちらし書きなど持ち帰りつつ
出来るだけ定時(夜8時)に帰ろうと
試みてますが、調整がうまくいかず
結局、明日の定休日は出勤になってしまい…

んじゃ、折角なので今日、明日と
「気まぐれ営業じゃ~!」と
お店を開ける事にした がらすやです[:グッド:]

でも、今日は雨ですね~。

さて、写真のブツは『なんばん』
スーパーに美味しそうにうず高く積んであったんです。
ええ、さも美味しそうに…

でも、やっぱり「南蛮」
からいのですよ~[:冷や汗:]

なんだか売り場に並んでる時は
「辛くない南蛮」のような雰囲気だったから
ザクザク切って鶏肉と炒めて食べようかと
作ってみたら…
と~ても食べられたもんじゃありません!

だって、南蛮だもの。
ザクザク切って食べるような品物じゃないんです。
ええ、わかってますとも。

でもでも、フレッシュな美味しそうな風貌に
どっさっりと買ってしまった私…

とりあえず、刻んで冷奴にのせたり
昨日はカレー炒飯にして刻んで入れたり

でも、そんな刻んで使ってたら
全部使い切れません[:汗:]

実は私、う~んと辛いの苦手なんです。
一応、料理する前に生でかじって
辛さ加減確認したんですけど
火を通したら
とんでもなく辛くって
顔中の全ての汗腺からブハッ☆って
汗が噴き出てびっくりしました[:びっくり:] でもって、その後
顔の皮膚が痛くて痛くて
汗がでる細胞の部分が
「イタイイタイ」って悲鳴上げてる感じでした。

特に私が辛いのに弱いだけかもしれませんが
皆様も「美味しそうな なんばん」には
お気を付け下さいませ。

だれか、食べ方知ってる方いらっしゃったら
教えて下さいませ[:ディナー:]

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ