感慨無量

おはようございます。
本日もお天気、がらすやは元気です[:るんるん:]
さて、昨日から
お店の模様替えを楽しんでる訳ですが
紙袋がなくなっていたので
ハンコ押しをしておりました。
当店のオープンする時
紙袋をどうするか悩んだんです。
折角の自分のお店
お買い物の最後に商品を
入れてもらう袋も素敵じゃないと…
たかが紙袋かもしれませんが
出来ればお買い物が終わった後も
『ちょっとバック』として
使ってもらえるような紙袋がいいなって
お弁当入れて職場に持って行けるような
そんな手頃なサイズって
結構ないよな~って
そこで今使ってるサイズの紙袋に
当店のロゴを入れる事に。
でも、依頼をして紙袋を作るって
とんでもなく経費がかかるって
知ってびっくりしたんです[:下向き:]
で、考えたのが
うちのマスコットキャラクターの
『ハンコ』を押すこと[:ぴかぴか:]
ええ、あのマークは
時間の合間を見て当店で
ひとつづづ手押しです[:チョキ:]
でも今となってはハンコにして
よかったなって思います。
なぜって?
『愛[:ラブ:]』が籠るから[:ぴかぴか:]
それに
頼んで作ってもらってる訳ではないので
同じ紙袋がずっと製造されてる訳ではないのよね。
かといって
サイズを決めてしまって作ってもらっても
一店舗しかない当店がそんな
ロットの大きい紙袋を発注したところで
紙袋をしまっておくスペースが
デットスペースになってしまう。
そんな裏事情もありつつ
10年間の間に
色は同じように見えても
やっぱり若干変わってるし
サイズも気に入って使っていた物は
もう取り扱ってないらしい…
そうだよね。
ガラスがメーカー廃番って
やっぱりあるものなぁ。
特に私、結構マイナーと言うか
変わりどころが好きらしくて
3年ぐらい毎に
お気に入りのガラスがなくなる…
紙袋にだってあって当然。
とりあえず10年
「モスグリーン」があってくれてよかった。
当店の袋の色が変わった時は
製造中止だと思ってね[:汗:]
って言うか…
業者さん、お願いだから
「モスグリーン」の製造を止めないでね~
なんて、こっそり思うのでした[:ラブ:]
そんな紙袋に
ずっと押してきたこのハンコ
今も働いてもらってます。
なんだか、そんな小さなことに
ちょっと感動したりして…。
さぁ!本日も「愉快なガラスたち」
OPENの時間です。
皆様のご来店お待ちいたしております[:ラブ:]












