感慨無量

紙袋

おはようございます。
本日もお天気、がらすやは元気です[:るんるん:]

さて、昨日から
お店の模様替えを楽しんでる訳ですが
紙袋がなくなっていたので
ハンコ押しをしておりました。

当店のオープンする時
紙袋をどうするか悩んだんです。

折角の自分のお店
お買い物の最後に商品を
入れてもらう袋も素敵じゃないと…

たかが紙袋かもしれませんが
出来ればお買い物が終わった後も
『ちょっとバック』として
使ってもらえるような紙袋がいいなって
お弁当入れて職場に持って行けるような
そんな手頃なサイズって
結構ないよな~って

そこで今使ってるサイズの紙袋に
当店のロゴを入れる事に。

でも、依頼をして紙袋を作るって
とんでもなく経費がかかるって
知ってびっくりしたんです[:下向き:]

で、考えたのが
うちのマスコットキャラクターの
『ハンコ』を押すこと[:ぴかぴか:]

ええ、あのマークは
時間の合間を見て当店で
ひとつづづ手押しです[:チョキ:]

でも今となってはハンコにして
よかったなって思います。

なぜって?

『愛[:ラブ:]』が籠るから[:ぴかぴか:]

それに
頼んで作ってもらってる訳ではないので
同じ紙袋がずっと製造されてる訳ではないのよね。

かといって
サイズを決めてしまって作ってもらっても
一店舗しかない当店がそんな
ロットの大きい紙袋を発注したところで
紙袋をしまっておくスペースが
デットスペースになってしまう。

そんな裏事情もありつつ

10年間の間に
色は同じように見えても
やっぱり若干変わってるし
サイズも気に入って使っていた物は
もう取り扱ってないらしい…

そうだよね。
ガラスがメーカー廃番って
やっぱりあるものなぁ。
特に私、結構マイナーと言うか
変わりどころが好きらしくて
3年ぐらい毎に
お気に入りのガラスがなくなる…

紙袋にだってあって当然。

とりあえず10年
「モスグリーン」があってくれてよかった。
当店の袋の色が変わった時は
製造中止だと思ってね[:汗:]

って言うか…
業者さん、お願いだから
「モスグリーン」の製造を止めないでね~
なんて、こっそり思うのでした[:ラブ:]

そんな紙袋に
ずっと押してきたこのハンコ
今も働いてもらってます。

なんだか、そんな小さなことに
ちょっと感動したりして…。

さぁ!本日も「愉快なガラスたち」
OPENの時間です。

皆様のご来店お待ちいたしております[:ラブ:]

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ