ラーハウザー記念礼拝堂

それは
戦火を逃れた「ステンドグラス」

4~5年前に存在を知り
以来、いつかは肌で感じたいと思っていた
「ラーハウザー記念礼拝堂」のステンドグラス。

先日、念願かなって
ようやっと見る事が出来た。

それは
東北学院大学土樋キャンパスにある。

だからこそ
ずっと、見たくても見れなかった。

やっぱり
『学校敷地内』 となると敷居が高い。

私のような部外の人間は
このご時世なかなか見学を申し出にくい。
それでも
ふらりと学校前を通りかけた時
「見たい!」と突然、ステンドグラスの事を思い出し
雨の降る中、守衛さんに尋ねてみることにした。

私が考えていたより
はるかにやさしく迎えて下さった
担当の方は
ご丁寧に資料まで下さった。

「礼拝堂」と言う場所柄か
学生たちが中心であるが
一般の方への受け入れもある事を知り、
礼拝への参加も勧められたが
約束の時間が次に控えていたため今回は断念。
実は、参加してみたかった。
また、何かの機会に
学生たちに交じって参加してみたいと思った。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ