今熊野神社 加筆9.4.

熊野那智神社→熊野神社→
となったら
今熊野神社にもご挨拶です。

————————————-
2014.9.4. 以下加筆

熊野三山とい言いましたら 熊野那智神社熊野神社ときて
熊野本宮社となる訳ですが

私の場合は「なんとなく」 熊野那智神社→熊野神社→
となったら
今熊野神社になるのでした。

そもそも

まだ、飛龍神社を知らない頃に、今熊野神社に来たときに
「この足で熊野那智神社へ行かなきゃ」という気にさせられたことがありました。

そして、那智熊野神社をたずねてみたら、
飛龍神社までたどり着き、飛龍神社を知るきっかけとなった神社なので
私にとっては熊野分霊場三山と同様に
気になり、時折訪ねる神社のひとつなのでした。

そんな今熊野神社からはこんな見晴らし。

熊野那智神社とは反対側から名取市を見渡せる形になります。

これが那智神社から見た名取市内。

神社の見晴らしは
どこの神社でも気持ちいい眺めで好きですね。

そして、ここでも…
気になって「ん???」と思って何気に見たら
ここにも『穴』

子供の頃に見たモグラの穴に見えるのですが
なんでしょうね~?

熊野さんの3社回って見て思ったのですが
今回はテーマは『穴』だったみたいです。

面白いな~♪ 『穴』 だって。

覗いたら向こう側の世界が見えそうで
ワクワク♪しちゃいます♪

そして、
おついたちまいりの締めは 金蛇水神社。

でも、写真を撮るのは忘れましたので
今回のお話はここまで。

そして、
神社ブログの様ですけど
本来の「ネタ帳ブログ」としての記事になりました。

これらから感じたことが
のちの作品につながってゆくのでした。

その詳細は【芸術家ブログ】にて。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ