工房の近所にも『熊野山神社』がありました。
現在の土地で商売を始めておりますが
近所の神社には
ご縁が無くて
今までは、行く機会がございませんでした。
昨日は
たまたま生徒さんから
お教室のお休みの連絡を受け
お天気も良かったので
ちょっと出かけることにいたしました。
工房近隣の地図中には
実は結構神社がありまして
自分がよく通っているはずの道に
神社がいくつもあるらしいのです。
ええ。
大きな神社ならともかく
気付かないところも何やらたくさんあって。
折角なので
気になる神社から
「巡るか♪」と相成りなりました。

まずは、
本当に車で5分くらいのところに
『熊野山神社』がありました。
今までも、通ってたんだけど
気付かずに?
気にせずに?通りすぎてました。
熊野山神社には
いろいろご縁があるようなので
まずはここからご挨拶をと。
ここは朱塗りの鳥居でした。












