ついにやってきたシーサーと地元の神社巡り
そして、年末に
『狛犬さんづいてるなぁ』
と、感じてから三か月。
ついに
シーサーが手元にやってきました(笑)
こんなことってあるんですね~。

友達の
かくかくしかじかな事情により
『もらってもらえる???』と
差し出されたシーサー。
あまりにもリアルタイムで
『喜んで♪』と里親に立候補をして
連れて帰ってまいりました。
先日の金蛇水神社の時も
あの朝、お呼ばれした訳ですが
実はあの日
ちょっと面倒くさくて
どうしようかなぁ~って
ダラダラしてた訳ですよ。
そしたら、
見てたテレビの
チャンネルを変えたら
金蛇水神社横のお茶処が
映ってるじゃないですか~!
飲んでたコーヒーを吹き出しそうになりました。
なので、
はせ参じた次第です。
最近は
「もう一人の自分との会話」に
この『追い打ち』が
加わったみたいです。
で、
その追い打ちに気づくようになりました。
つどつど、面白すぎて
最近、楽しめるようになってきました。
狛犬さんのお話は
去年の年末から続いている訳ですが
こうして、
時間をおいて形になってくるものや
現れるものや、
テレビのように
速攻伝達のようなものまで
面白くて、
今私の興味のあるものが
神社にまつわる
私を取り巻く面白い不思議を
追いかけている訳です。
そして、
本日思いつきで
工房周りの神社を巡ってまいりました♪

あ~ちゃん。

ん~ちゃん。
詳細は次回につづく。












