ついにやってきたシーサーと地元の神社巡り

そして、年末に
『狛犬さんづいてるなぁ』

と、感じてから三か月。

ついに
シーサーが手元にやってきました(笑)
こんなことってあるんですね~。

友達の
かくかくしかじかな事情により
『もらってもらえる???』と
差し出されたシーサー。

あまりにもリアルタイムで
『喜んで♪』と里親に立候補をして
連れて帰ってまいりました。

先日の金蛇水神社の時
あの朝、お呼ばれした訳ですが
実はあの日
ちょっと面倒くさくて
どうしようかなぁ~って
ダラダラしてた訳ですよ。

そしたら、

見てたテレビの
チャンネルを変えたら
金蛇水神社横のお茶処が
映ってるじゃないですか~!

飲んでたコーヒーを吹き出しそうになりました。

なので、
はせ参じた次第です。

最近は
「もう一人の自分との会話」に
この『追い打ち』が
加わったみたいです。

で、
その追い打ちに気づくようになりました。
つどつど、面白すぎて
最近、楽しめるようになってきました。

狛犬さんのお話は
去年の年末から続いている訳ですが
こうして、
時間をおいて形になってくるものや
現れるものや、

テレビのように
速攻伝達のようなものまで
面白くて、

今私の興味のあるものが
神社にまつわる
私を取り巻く面白い不思議を
追いかけている訳です。

そして、
本日思いつきで
工房周りの神社を巡ってまいりました♪

あ~ちゃん。

ん~ちゃん。

詳細は次回につづく。

 

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ