朝から編物♪

今日は早起きしたので
朝から編物。
そしてブログも更新♪
おはようございます がらすやです。
今回のリメイクは
元々は大振りのセーター。
今は比較的にスリムなセーターが多いけど
昔は体育座りした時に
膝まですっぽりと入るほど
だっぷりとしたセーターが主流だったのよね~。
そして、
写真に写っている毛糸が
そのセーターだった濃灰色の太めの毛糸。
せっかくのリメイクなので
細糸の緑灰色との2本編み。
細糸も、使わず7玉がきれいに残っていた物。
そして、その後ろに写ってるのが
セーターの編み図。
私は編む前に編み図を作ってから作りにかかります。
そして編みながら
いろんなメモを残して
次に編む時の参考にします。
もちろん、
前に編み物を習ってた時の図面もありますので、
今回はそれも参考にしました。
こういう資料は
本当に財産ですね。
手仕事物は
個人の手加減、気分次第だもの。
市販の本通りになんかならないものね。
久しぶりの編物ので
手慣らしに素編みのプレーンなセーター。
すべてのパーツを編み上がり、後は編み口の始末とそれぞれの編み合わせ。
もう一息♪












