5ヵ月ぶりの再会 と 日に焼けた髪に「つばき油」♪

 今日は
嬉しい事がありました)^o^(

震災後
お休みしてた生徒さんが
また一人
顔を出してくれました(^^)/

こういう事は
私にとって
とっても嬉しい出来事です♪

彼女は定期的に
お家の状況などを合わせて
「早く教室に行きたい~!!」と
メールをくれていました。

そして

先日
「お教室に行きます~♪」とメールをくれて
今日、会える運びとなりました。

それはそれは、
テレビなどにも上がってくる地域の方だったので
顔を見るまでは
気が気じゃなかったのです。

あまりに大変な地域と聞いているため
直接現地へ足を運ぶ事を
つい、躊躇してしまうほど…

今日、工房でお茶を飲みながら
ゆっくりお話しが出来て、
ようやく、少し安心しました。

想像を絶するようなお話も
聞かせていただきました。

本当に
大変な想いをされていました。

それでも
前を向いて
太陽の様な笑顔で

「これからが大変だけどまだまだ、頑張るよ~!!」と
言えてしまうところあたりが
彼女の素敵なところです。

本当…まだまだ大変です。

長丁場です。

そんな彼女が私にと
プレゼントを持ってきてくれました。

110812_164046.jpg

「つばき油」です♪
しかも、なんと気仙沼の大島産。

こちらも
大変な被害に遭われた地域ですね。

彼女も言ってましたが
被災地域産の物は
つい、気持ちが
その地域の
産業復興に…と向いてしまうそうです。

その気持ち、私も一緒です。

そして、
話があちこちですが

「つばき油」は私にとって
タイムリーなプレゼントで
超感動モノでした♪

それは先日、

きれいな髪を持つ友人のブログで
その秘訣は「つばき油」を使ってますって読んだばっかり

そ~だったのか~!って
私も「つばき油」探して来よう♪ って

思っていたばかりだったものですから………(笑)

「先生は自然の物とか好きそうだから
きっと喜んでもらえと思って~♪ コレ、先生に♪」

って

コトン☆と

作業台の上に置いてくれた
「つばき油」を見て
感動しちゃいました)^o^(

しかも

先日のお薬師さんのお日様で
髪が
かわいそうな事になってたので

ますますもって
「今日明日にでも、つばき油を探しに行こう」って
思ってたばかりだったものですから

そりゃ~もう、
嬉しいやら、可笑しいやらで、
挙動不審になってました(笑)

事の事情を説明すると
彼女は

「テレパシーだね )^o^(」と
笑うので

「そっちまで届いたのかしらね?(^^ゞ」と
とても嬉しくなりました。

そんな彼女は
来月9月から教室復帰♪♪♪

まずは

今まで作ってた
作品の修復、復元、から
作業に取り掛かる事になりました。

また一つ
教室の楽しみが増えました(^^)/

うふ♪

そして、早速

プレゼントして頂いた
「つばき油」を使って
常に
かんざしで団子にまとめてるので
解らないけど
実は腰まで届いてる
超~長い髪を
労わってあげようと思うのでした♪

ありがとう(^^)/

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ