5ヵ月ぶりの再会 と 日に焼けた髪に「つばき油」♪
今日は
嬉しい事がありました)^o^(
震災後
お休みしてた生徒さんが
また一人
顔を出してくれました(^^)/
こういう事は
私にとって
とっても嬉しい出来事です♪
彼女は定期的に
お家の状況などを合わせて
「早く教室に行きたい~!!」と
メールをくれていました。
そして
先日
「お教室に行きます~♪」とメールをくれて
今日、会える運びとなりました。
それはそれは、
テレビなどにも上がってくる地域の方だったので
顔を見るまでは
気が気じゃなかったのです。
あまりに大変な地域と聞いているため
直接現地へ足を運ぶ事を
つい、躊躇してしまうほど…
今日、工房でお茶を飲みながら
ゆっくりお話しが出来て、
ようやく、少し安心しました。
想像を絶するようなお話も
聞かせていただきました。
本当に
大変な想いをされていました。
それでも
前を向いて
太陽の様な笑顔で
「これからが大変だけどまだまだ、頑張るよ~!!」と
言えてしまうところあたりが
彼女の素敵なところです。
本当…まだまだ大変です。
長丁場です。
そんな彼女が私にと
プレゼントを持ってきてくれました。

「つばき油」です♪
しかも、なんと気仙沼の大島産。
こちらも
大変な被害に遭われた地域ですね。
彼女も言ってましたが
被災地域産の物は
つい、気持ちが
その地域の
産業復興に…と向いてしまうそうです。
その気持ち、私も一緒です。
そして、
話があちこちですが
「つばき油」は私にとって
タイムリーなプレゼントで
超感動モノでした♪
それは先日、
きれいな髪を持つ友人のブログで
その秘訣は「つばき油」を使ってますって読んだばっかり
で
そ~だったのか~!って
私も「つばき油」探して来よう♪ って
思っていたばかりだったものですから………(笑)
「先生は自然の物とか好きそうだから
きっと喜んでもらえと思って~♪ コレ、先生に♪」
って
コトン☆と
作業台の上に置いてくれた
「つばき油」を見て
感動しちゃいました)^o^(
しかも
先日のお薬師さんのお日様で
髪が
かわいそうな事になってたので
ますますもって
「今日明日にでも、つばき油を探しに行こう」って
思ってたばかりだったものですから
そりゃ~もう、
嬉しいやら、可笑しいやらで、
挙動不審になってました(笑)
事の事情を説明すると
彼女は
「テレパシーだね )^o^(」と
笑うので
「そっちまで届いたのかしらね?(^^ゞ」と
とても嬉しくなりました。
そんな彼女は
来月9月から教室復帰♪♪♪
まずは
今まで作ってた
作品の修復、復元、から
作業に取り掛かる事になりました。
また一つ
教室の楽しみが増えました(^^)/
うふ♪
そして、早速
プレゼントして頂いた
「つばき油」を使って
常に
かんざしで団子にまとめてるので
解らないけど
実は腰まで届いてる
超~長い髪を
労わってあげようと思うのでした♪
ありがとう(^^)/












