【歯車】の揺り戻しと復興への軌跡 そして、だからこそ何気ない日常を~前編~
最近、
いろんな事を考えさせられてしまいました。
まぁ、
考えても
どうにもなりませんけどね。
頭では分かってるんですけど
何だか、
周りの支援、
義援活動が情報として入ってくると
その素晴らしさ、俊敏性に
自分の至らなさを
つい、責めてしまうっていうか
変な罪悪感って言うか
よく分からない
マイナスな
そんな感情が出て来てしまう。
いや~、やりたいんですよ、
いろいろ。
でもね、
いろんな理由に阻まれ出来ないんですね。
となると、
その理由を越えられない、
やりたい事が出来ない
そんな自分が無力に思えて
空っぽのような
そんな
おかしな気持ちに
なってくるんですよね。
決して
そんな自分が悪い訳では
そしてもちろん
誰かが、
何かが悪い訳では無いのも
十二分に解っています。
でもね…いろいろ切ない。
って、
そんな想いを抱えてしまった方って
私だけでは
無いのでは無いのでしょうか?
こんな時だから
素敵な話と
大変な話だけがクローズアップされ
その中間で
自分の気持ちを持て余す。
そう、この『中間』ってのが
ちょっとミソだったりして…ね。
実はこっそり
結構いらっしゃるのでは…って
思うのですが
いかがでしょうか?












