ステージの変わり目とその先で待つもの

 今までの私とは
今の私はちょっと違うのだ。

前よりステージアップして
パワーダウンした。

そんな

感じだ。

そういうと
ちょっと語弊があるか…?

車が一速で走るとき
物凄い力がかかるから
馬力はあるけど
速度は一定以上出ない。

そして
車の走り出しが安定したら
2速に切り替えると
次のスピード領域にはいる。

そして
力は必要なくなるので
一段階
パワーダウンになるのだ。

自転車も
漕ぎ出しの一歩は不安定で
力が入り
『ふん』って力を入れて漕ぎ出し
安定するまでは
必死で漕が無ければ走らない。

そして
安定すると
風を切って気持ち良く走れる。

まぁ

そんな例えみたいな感じで、
スピードが安定してくる。

そんなふうにして
誰もが階段を上るのだろう
と感じる。

そして

車のギアを変える時
上手に繋がないと車が
『ガクッン』
ってなる。

あ…今はオートマの車が多いから
分かんない例えかな?

ま、この際ゴメン。

で、

変わり目で
都度、ふらつきながら
一歩目に力を入れて
次に進んでゆくのだ。

そして

現在、自分の走る速度が
安定して来た気が

して

速度がまた
上がっていっている気がする。

私はどこまでゆくのだろうと
何度も
なんども
ふらつきながら

どこまでゆけばいいのだろうと
すっと感じていたけど

今はちょっと違う。

『また加速した』

それを
自分の意志で
客観視出来る様になった分だけ
前より
ゆとりがある。

加速してるのだ。

良く解らんけど

ただただ、そう感じ

そして
次の扉が開いて

これから自分が見てゆくだろう世界を
のぞいた気がした。

私は

強くも
弱くも
なんでもなくて

ただ
ここに在るんだ

『在る』だけなのだ

そんな風に感じだ
一瞬だった。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ