歯車の組み換え11
現在、組み換えられた時間を
満喫している最中だ。
歯車が組み換えられてから
急速に流れがかわりだした。
マイナスを経由しない考え方が
上手く回り始めたようだ。
現在「したいこと」が
手に負えて無いからすごい。
「しなきゃいけないこと」では無く
『したいこと』と言うのがポイントで
見方が「主観」に変わってきた。
ここがポイントで
人は決して何かを
誰かにやらされている訳ではなさそうだ。
自分で選らんで進むのである。
「やらなきゃ」と義務感でやらされるより
「やるぞ~」と自主的に進だ方がスムーズに進むらしい。
~そうだ。
~らしい。
というのは
あくまでも私自身が現在進行形で
その体感まっただ中だからだ。
微妙な違いだか
この違いに納得して
解ってくると
その違いが解らなかった時が
不思議な程、
わかりやすい事なのかもしれない。
その結果が、
4月末からの私の現実。
やりたい事をやることだけで
自分の時間が一杯になり
足りない時間を
どう捻出しようかと考えたりさえする。
前の私だったら
その一杯になることで
「忙しい」「大変」となったのだろうけれど
これは現在私が
「呼びこんでる」楽しいの連鎖だと解っているので
「忙しい」「大変」とは
ちょっと変わってくるのだ。
あえて言うなら
「やりたい事一杯」「楽しいこと一杯」
「そうきたか~」「こう来るか~」
「きゃ~っ手が足りな~い」
といった感じになるのだ。
そして
そんな風に自分の
物事に対する見方が変わってきてから
自分に対する見方も
もちろん人に対する見方も
そして、
生きていくことに対しても
気が楽になったのだ。
不思議だが
本当に難しいことではなかった。
うふふふ♪
ブログにも連載をさて置き
今日の工房ばかりの更新が続いたが
そういうことになってしまうのだ。
そして
不思議なほど
いろんなことが楽しいのだ。












