歯車の組み換え11

 現在、組み換えられた時間を
満喫している最中だ。

歯車が組み換えられてから
急速に流れがかわりだした。

マイナスを経由しない考え方が
上手く回り始めたようだ。

現在「したいこと」が
手に負えて無いからすごい。

「しなきゃいけないこと」では無く
『したいこと』と言うのがポイントで

見方が「主観」に変わってきた。

ここがポイントで
人は決して何かを
誰かにやらされている訳ではなさそうだ。

自分で選らんで進むのである。

「やらなきゃ」と義務感でやらされるより
「やるぞ~」と自主的に進だ方がスムーズに進むらしい。

~そうだ。
~らしい。

というのは

あくまでも私自身が現在進行形で
その体感まっただ中だからだ。


微妙な違いだか
この違いに納得して
解ってくると

その違いが解らなかった時が
不思議な程、
わかりやすい事なのかもしれない。


その結果が、
4月末からの私の現実。

やりたい事をやることだけで
自分の時間が一杯になり
足りない時間を
どう捻出しようかと考えたりさえする。


前の私だったら
その一杯になることで
「忙しい」「大変」となったのだろうけれど

これは現在私が
「呼びこんでる」楽しいの連鎖だと解っているので
「忙しい」「大変」とは
ちょっと変わってくるのだ。

あえて言うなら
「やりたい事一杯」「楽しいこと一杯」
「そうきたか~」「こう来るか~」
「きゃ~っ手が足りな~い」
といった感じになるのだ。



そして
そんな風に自分の
物事に対する見方が変わってきてから
自分に対する見方も
もちろん人に対する見方も
そして、
生きていくことに対しても
気が楽になったのだ。


不思議だが
本当に難しいことではなかった。

うふふふ♪


ブログにも連載をさて置き
今日の工房ばかりの更新が続いたが

そういうことになってしまうのだ。

そして
不思議なほど
いろんなことが楽しいのだ。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ