始めました。

去年の今頃は

初めての個展を前にいろんな意味で
追い詰められておりました。


こんにちは がらすやです。


あれから1年。


個展が終わってから
私を取り巻く時間の流れが
変わりました。

激流に身を任せるしかない
そんな状況下
ただただ、
用意された出来事をこなして行く
そんな風に月日を送ってまいりましたが

個展が終わってからと言うもの
時間の流れ方が変わったような気がしてます。


今までは

気づけば月日は流れ去って
自分の意志なんかはそこにはなくて
「ぴゅ~」って飛ばされてる感覚だったのに

最近は

月日を追っ掛けて
周りを見ながら歩いている。
ちゃんと、自分で判断して
進む道を選択する事が出来るようになった
そんな気がしてました。

それを 『余裕』 と言うのですかね(笑)


もちろん、
急にゆっくりなった時間の流れに
対応できずに
かなり、ゆる~いかたちで
時の歯車をはずして
しばらく、どうしたものかと
持て余していました。


忙しければ忙しいで
時間があればあったで

まったく、

私の対応力の鈍さには
毎度手を焼いてしまいます(笑)


それでも、

ここにきてようやく
「なんとか抜けた感」を感じ
外れてた歯車も噛み合って
ちょっと、楽しくなってまいりました♪


そこで、


このブログの中の
「植物」と「日常のたわごと」のカテゴリーを
気分一新
新しいブログで展開しようと思います。

芸術談は今まで通りこちらで
日常のお話は新しいブログで。



今まで

「芸術家への道」という
ブログテーマから外れるな~

と言う観点から
なかなかお話できなかった内容も
多分(笑)
満載になってくと思います。


「作る」「育てる」「食べる」「遊ぶ」
を中心に
本家お仕事ブログ
【芸術家への道】から分離させました
趣味ブログ

【土あそび】


本家ブログ【芸術家への道】同様
新しいブログ【土あそび】
どうぞよろしくお願いします。



この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ