始めました。
去年の今頃は
初めての個展を前にいろんな意味で
追い詰められておりました。
こんにちは がらすやです。
あれから1年。
個展が終わってから
私を取り巻く時間の流れが
変わりました。
激流に身を任せるしかない
そんな状況下
ただただ、
用意された出来事をこなして行く
そんな風に月日を送ってまいりましたが
個展が終わってからと言うもの
時間の流れ方が変わったような気がしてます。
今までは
気づけば月日は流れ去って
自分の意志なんかはそこにはなくて
「ぴゅ~」って飛ばされてる感覚だったのに
最近は
月日を追っ掛けて
周りを見ながら歩いている。
ちゃんと、自分で判断して
進む道を選択する事が出来るようになった
そんな気がしてました。
それを 『余裕』 と言うのですかね(笑)
もちろん、
急にゆっくりなった時間の流れに
対応できずに
かなり、ゆる~いかたちで
時の歯車をはずして
しばらく、どうしたものかと
持て余していました。
忙しければ忙しいで
時間があればあったで
まったく、
私の対応力の鈍さには
毎度手を焼いてしまいます(笑)
それでも、
ここにきてようやく
「なんとか抜けた感」を感じ
外れてた歯車も噛み合って
ちょっと、楽しくなってまいりました♪
そこで、
このブログの中の
「植物」と「日常のたわごと」のカテゴリーを
気分一新
新しいブログで展開しようと思います。
芸術談は今まで通りこちらで
日常のお話は新しいブログで。
今まで
「芸術家への道」という
ブログテーマから外れるな~
と言う観点から
なかなかお話できなかった内容も
多分(笑)
満載になってくと思います。
「作る」「育てる」「食べる」「遊ぶ」
を中心に
本家お仕事ブログ
【芸術家への道】から分離させました
趣味ブログ
【土あそび】
本家ブログ【芸術家への道】同様
新しいブログ【土あそび】も
どうぞよろしくお願いします。












