勉強、勉強の一年。
デッサン教室、頑張っております♪
こんにちは、がらすやです。
これは、7作品目、キッチンタイマー。
所要時間3時間。
いろいろ、
突っ込みどころはあるけれど
そこは、目をつぶって下さい。
今回の
セルフテーマは
「黄色」と「硬いもの」
これ、
黄色い、プラスチックのキッチンタイマー。
硬いものと、色分けの表現が
苦手な私には
難題。
鉛筆の白黒で
どうやって黄色を表現するか…
描いてる最中
「きいろ、きいろ、きいろ、たまご、たまご、たまご」って
ぶつぶつ言いながら描いてました。
デッサンを始めてから
着々と、
自分の幅が変わっていくのを感じます。
今年は
蓄積の年。
ひたすら自分の中を磨く年。
たくさんの課題を超えたからこそ
現在の自分の
課題が見えてくるんですね。
デッサンしてるの楽しい♪
今まで
ステンドを創ることや教える事が
「仕事」って思ってたんですけどね
でも、そこって私にとって
「仕事」では無い気がしてきました。
なんか、よくわからないけれど
「仕事」と「プライベート」って
ものすごくはっきり
意識的に
区分けしてたんですけど
なんだか、
その区別が
なくなってきた感じです。
だって、
デッサンだって
仕事ではないけど
これからこの仕事を続けて行くために
絶対必要だし、
自分の底をあげられるもの。
れべ~るあっぷ!!!
だよ♪
何かをすると
よいも悪いも
何かを受け取ることができるんだね。
ものすごく
今のレベルを見つめなおして
向上の意志があるなら
何か行動をする。
個展の時に
会場に来て下さった皆様から受け取ったの。
「もっとあなたの世界がみたい」
これは、ものすごく
私を強くしました。
ありがとうございます。
と、いう訳で
只今勉強中。
その代わりと言っては
定年も退職も転職もなく
一生「私自身」を維持していくことが
仕事なんだな~って
いうか
生きてる間、
創作し続ける事が仕事なんだな~って
そんな事を思ったりしておりました。












