勉強、勉強の一年。

キッチンタイマー 

デッサン教室、頑張っております♪
こんにちは、がらすやです。

これは、7作品目、キッチンタイマー。

所要時間3時間。



いろいろ、
突っ込みどころはあるけれど
そこは、目をつぶって下さい。




今回の
セルフテーマは
「黄色」と「硬いもの」


これ、

黄色い、プラスチックのキッチンタイマー。


硬いものと、色分けの表現が
苦手な私には
難題。


鉛筆の白黒で
どうやって黄色を表現するか…



描いてる最中
「きいろ、きいろ、きいろ、たまご、たまご、たまご」って

ぶつぶつ言いながら描いてました。


デッサンを始めてから
着々と、
自分の幅が変わっていくのを感じます。

今年は
蓄積の年。


ひたすら自分の中を磨く年。

たくさんの課題を超えたからこそ
現在の自分の
課題が見えてくるんですね。

デッサンしてるの楽しい♪


今まで

ステンドを創ることや教える事が
「仕事」って思ってたんですけどね
でも、そこって私にとって
「仕事」では無い気がしてきました。


なんか、よくわからないけれど

「仕事」と「プライベート」って
ものすごくはっきり
意識的に
区分けしてたんですけど

なんだか、
その区別が
なくなってきた感じです。


だって、

デッサンだって
仕事ではないけど

これからこの仕事を続けて行くために
絶対必要だし、
自分の底をあげられるもの。


れべ~るあっぷ!!!

だよ♪


何かをすると
よいも悪いも
何かを受け取ることができるんだね。

ものすごく
今のレベルを見つめなおして
向上の意志があるなら
何か行動をする。




個展の時に
会場に来て下さった皆様から受け取ったの。

「もっとあなたの世界がみたい」


これは、ものすごく
私を強くしました。

ありがとうございます。


と、いう訳で


只今勉強中。

その代わりと言っては
定年も退職も転職もなく
一生「私自身」を維持していくことが
仕事なんだな~って

いうか

生きてる間、
創作し続ける事が仕事なんだな~って

そんな事を思ったりしておりました。





この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ