絶対安静
朝起きたら
完全に動けなくなった がらすやです。
痛くなってから3日
痛みはますますひどくなるぅぅぅぅぅ~(T_T)
でも「何でもない」そうです…。
こんにちは。
朝、起きたら体が固まったまま
動けませんでした(T_T)
でも、仕事場に来てます(笑)
本日はさすがに
明後日からの仕事に備えて
病院に行ってきました。
レントゲンを4枚とって
で、その帰り足
工房に出てきちゃいました。
病院の先生には
「お仕事休んで一週間の絶対安静」
を仰せつかりました。
でも、明後日からは
本年の教室第一週目だし
「休めません~♪」
って、言ったら先生に怒られた。
だから「何もしないから、いるだけだから」って約束して
私は一週間お飾り♪
笑顔だけ3割増♪
皆と新年のご挨拶するためだけに出勤(笑)
新年早々、許してね。
筋肉の疲労は
しっかりと休めないとだめだそうです。
若いころ無理をして
重いものを力任せに持ってた皆さん
私みたいにある日突然
筋肉が
固まって筋肉が突っ張るそうです。
放置すると
1週間後今よりひどくなるそうです(>_<)
どうぞ、無理をせず
筋肉に無理をさせた時は
若くても
しっかりとケアをして下さいませ。
そうそう、
大きなステンドパネルなどの
ハンダ付の作業みたいに
作業台に中腰で立って
長時間同じ作業で作業をする姿勢は
筋肉を酷使するらしいですので
間にストレッチを挟むなど
ご注意くださいませ。
で、処方されたのは
1日3回の痛み止め
と湿布と塗り薬
万が1痛み止めが効かない時のためにと座薬…
座薬って
子供の時以降見てなかった薬だわ。
きつく仰せつかったのは
「動き出しは『ゆっくり』
『急激な立ち上がりなどの動きはダメ』ですよ」
ええ、
そんな、動けませ~ん。
ものすごいスローな動きです。
何するのも
ものすごくゆっくりです(笑)












