七草粥

おはようございます がらすやです。
本日は、七草粥を食べて、お正月料理で疲れた胃を休めてあげる日。
だから、どうしても朝起きて作りたかったのです。
ここずっと、突然の腰痛で朝起きてもお布団から起きれませんでした。
でも、
今日は起きれました♪
いつもより
一時間早く目覚めて
お布団の中で
筋肉の様子を伺いながら
一時間かけて
軽いストレッチしながら
起き上がりました。
薬、効いてる感じです♪
でも今年の私はこのまま
安静にします(笑)
七草粥を食べて、薬を飲んで今日もゆるゆるスローに動きます♪
皆さま、七草粥食べられましたか?
美味しかったですよ♪
具合悪い時に食べるように思われがちなお粥ですが
私はご飯として作ったりして食べるし、
無性に食べたくなって
お昼にコンビニで買って食べる事もあるほど
お粥が好きなので
七草粥は
年に一回の楽しみなのでした♪
今日の晩御飯にいかがですか?












