美味い♪コラーゲンと風水と

これって
「道(タオ)」か「陰陽」だわ♪
こんばんは がらすやです。
この写真、お鍋なんですけど
「火鍋」って言うお料理だそうです。
友達が薬膳鍋に
誘ってくれたので
喜んで一緒に行ってみましたら
このお鍋…の形♪
風水は道教の
陰陽五行説を応用したものだそうで
その<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E6%A5%B5%E5%9B%B3
“>「太極図」と
呼ばれるものと形がそっくり。
風水好きのせいか?
なんだか
うきうきしてるって
どうなのかしらと思いながら
火鍋は
とっても美味しくて
白いスープの方が
コラーゲンたっぷりで
赤いスープの方が
カプサイシンたっぷりで
また
スープが美味しい♪
ちなみに実は
辛いものが弱い私。
好きだけど
口の中が
「ヒー!!!」ってなってしまう。
白いスープばかりを
頂いておりました(笑)
写真を撮っても
周りに迷惑がかからないような
厚い壁で覆われた個室だったもので
写真を撮ってみ












