携帯電話

昨日は定休日の水曜日。
お取り寄せのカスタムジャケットを
取ってまいりました。
おはようございます がらすやです。
画像は私の新しい携帯電話です。
実は先日
「携帯電話の通話料の値下げをするにあたり
機種変更代を代わりに大幅値上げをする」
そんな、噂を耳にして
その日のうちにネットで欲しい機種をチェックし
翌日、現物を見に行き
三日後にご購入♪
一週間待ってカスタムジャケットお取り寄せ♪
カスタムジャケットは
携帯の表情を取り換えられるオプション。
この電話のこのオレンジ色の部分が
丸まんま着せ替えられるというもの。
もともとはピンクでした。
そっちも素敵なんですけど。
最新の電話ではないのですが
デザインが最新のフォルムより
こちらの方が私の好みだったもので
そこは最新よりも
フォルムを選んでしまいました。
今まで使っていた私の電話は
三年前の物。
基本的に携帯電話は壊れるまで使う私。
前回のは三年一か月使いましたが
今回は壊れてませんでした。
前回、交換した時は
二年一週間前で、電話の画面が真っ黒になって
時々、何にも映らなくなったので交換。
その前は確か起動しなくなって
気づいたら
電話として使える時と使えない事が
あったので困ったので交換。
この時も二年の一か月前。
毎回、年一回の栃木出張直前に壊れかけ
現地で使えないのが一番困るので
急遽交換が必要になってるのです。
年単位で購入時に割引がかかるので
二年の一週間前なんて、
もったいないこと極まりなかったんだけど
やっぱり出先で壊れることほど困ることはないので
苦笑いしながらご購入となるのです。
で、今まで使っていた電話は
気に入って使っていたので
特に交換する気も起きないまま
三年が過ぎてたんですが
今までの電話が二年で壊れかけていたので
そろそろ不具合が出てきても
不思議じゃないなぁと思いながら
今年も12月に栃木出張♪
危険じゃない?(笑)
そんな事を考えてた時に
「携帯電話の通話料の値下げをするにあたり
機種変更代を代わりに大幅値上げをする」
そんな噂が飛び込んできたので
早速ご購入したら…
「11月から各社機種変更代、一万円位、値上げだって」と
新しい噂も聞いて なんてラッキーな私♪
一万って大きい!
きっと、以前の間の悪い私なら
11月に入ってから壊れて
「買っとけばよかった~(T_T)」ってなるんだわ(^^ゞ
ええ、あくまでも「噂」
本当かどうか未確認情報です。
ニュースでもやってたとか
やってないとか。。。
でもまぁ、
これで、今年の栃木出張は安心な私でした♪
に、しても…
三年の間の携帯電話の進化のすごさに
驚いておりました(^^ゞ












