2つめサンプル完成!

お待たせしておりました
リースのサンプルができました。
こんばんは がらすやです。
さて、
企画体験「クリスマスを作ろう」では
先日のツリーと本日のリースの
どちらかを選んでお作り頂く事になります。
難易度は
ツリーが★ だとしたら
リースは★★★ です(^^ゞ
えっと…
デザインするの私なんですけどね
体験教室のデザイン起こす時って
時間内で完成するピースの数と
初心者さんでも簡単にできる
ピースの形状を意識してデザインするんです。
でも、特に企画体験の場合は
どうしても、可愛さ優先になってしまって…
先月のハロウィンの時も
可愛いのが描けちゃったので
つい、二種類用意して
選択式にさせていただいたわけですが
クリスマスも
やっぱり、力が入っちゃうでしょ~?
リースはヒイラギがいい訳で、ねぇ?
ヒイラギには古来から
魔除けになると信じられ
悪魔から守ってくれるようにと
願いが込められたもの。
と?なれば
ヒイラギを「ヒイラギらしく」
デザインしたいじゃない?
って思ったのが間違いの始まりだったかも…(爆)
ええ、ピースは減らしてみたけど
多分時間ぎりぎりか、時間オーバーか?
今回はお話ししているゆとりは
無いかも知れません。。。
それでも可愛さ優先にして
難易度は今回あきらめました(笑)
どうか、そういう事でひとつ
「リース」をお選びいただく方は
どうか、そういう事で
よろしくお願いいたしますm(__)m












