サインの秘密

サイン

懐かしく、嬉しい がらすやです。
この写真は
私の作ったランプに入れたサインです。

2002年ですって…。
5年前に作ったものなんだわ~♪

ある時期から自分の作品に
サインを入れ始めました。
見つかりにくいところにこっそり…(笑)

小物には当店の月マークを。
ランプには、年号とサイン。

そして、
2007年からサインを新しくしました。

さぁ、皆様のお持ちの物には
入ってますかしら?

あんまり前の物には… 実は入ってません。
それは初期作品として私も今
見てみたい気もするくらいレアかもしれない(笑)

この写真は
年号が入ってますのでランプなんですけどね
先日、修理のご依頼を受けました。

この、ランプ作ったの
5年前だったんだ~。

なんだか、感慨深くなっちゃいます。

以前、オーダー頂いて
その後
他県にお引越しをされたお客様。

当時、そのお客様との出会いに時間が無く
「もうすぐ引っ越すので
ここでランプを作って持っていきたい」と
熱く想いを伝えて下さったその方のイメージを
自分でも「バッチリ☆」と思うくらいの出来の良さに
満足してお渡しした事を
今でもはっきり覚えれます。

そして先日メールで修理のご依頼を受けました。

すごく残念な事にガラスを割ってしまって…
今度に仙台に行きますからと…

あぁ、なんて嬉しいんでしょう。

「是非お会いしたい」

そう、お伝えして先日その品を受け取りました。

今でも
生活の中で大切にこんな思いで
使って下さっていると

嬉しかったです。

そして彼女は
「この作品は私のお願いしたイメージ通りだったんです!」
5年も時間を重ねてから
この言葉をいただける事の嬉しさ。
よかった~!
私のあの「バッチリ☆」は
5年経っても生きてるんだ♪

も~!!
作った人間にはたまらない瞬間でしょう。

5年も可愛がってて下さってありがとう。

こちらが
お礼を言いたくなります。

最近

当店で以前作っていた作品が
修理に入ってくることが増えました。

みなさんが
壊れてしまってもなお気に入って
捨てることはできないと
そう、おっしゃって下さって
当店に連絡をしてくださいます。

先日も10年前の物を
嬉しく修理をさせていただきました。

何だか、その作品たちから
私がいかに作る事が好きだったかが
ものすごく伝わってきて
何だか、恥ずかしい気持もしますが
我が子がいまだに可愛がっていただけてるのかと
嬉しく、ほのぼのとした気持ちになり
今、作ってる物たちも
きっと、お客様に笑顔を運んでくれますようにと
思わずにはいられません。

近いうちホームページに
修理の件のページを
準備しなきゃいけないかな?

って思えた出来事なのでした。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ