サインの秘密

懐かしく、嬉しい がらすやです。
この写真は
私の作ったランプに入れたサインです。
2002年ですって…。
5年前に作ったものなんだわ~♪
ある時期から自分の作品に
サインを入れ始めました。
見つかりにくいところにこっそり…(笑)
小物には当店の月マークを。
ランプには、年号とサイン。
そして、
2007年からサインを新しくしました。
さぁ、皆様のお持ちの物には
入ってますかしら?
あんまり前の物には… 実は入ってません。
それは初期作品として私も今
見てみたい気もするくらいレアかもしれない(笑)
この写真は
年号が入ってますのでランプなんですけどね
先日、修理のご依頼を受けました。
この、ランプ作ったの
5年前だったんだ~。
なんだか、感慨深くなっちゃいます。
以前、オーダー頂いて
その後
他県にお引越しをされたお客様。
当時、そのお客様との出会いに時間が無く
「もうすぐ引っ越すので
ここでランプを作って持っていきたい」と
熱く想いを伝えて下さったその方のイメージを
自分でも「バッチリ☆」と思うくらいの出来の良さに
満足してお渡しした事を
今でもはっきり覚えれます。
そして先日メールで修理のご依頼を受けました。
すごく残念な事にガラスを割ってしまって…
今度に仙台に行きますからと…
あぁ、なんて嬉しいんでしょう。
「是非お会いしたい」
そう、お伝えして先日その品を受け取りました。
今でも
生活の中で大切にこんな思いで
使って下さっていると
嬉しかったです。
そして彼女は
「この作品は私のお願いしたイメージ通りだったんです!」
5年も時間を重ねてから
この言葉をいただける事の嬉しさ。
よかった~!
私のあの「バッチリ☆」は
5年経っても生きてるんだ♪
も~!!
作った人間にはたまらない瞬間でしょう。
5年も可愛がってて下さってありがとう。
こちらが
お礼を言いたくなります。
最近
当店で以前作っていた作品が
修理に入ってくることが増えました。
みなさんが
壊れてしまってもなお気に入って
捨てることはできないと
そう、おっしゃって下さって
当店に連絡をしてくださいます。
先日も10年前の物を
嬉しく修理をさせていただきました。
何だか、その作品たちから
私がいかに作る事が好きだったかが
ものすごく伝わってきて
何だか、恥ずかしい気持もしますが
我が子がいまだに可愛がっていただけてるのかと
嬉しく、ほのぼのとした気持ちになり
今、作ってる物たちも
きっと、お客様に笑顔を運んでくれますようにと
思わずにはいられません。
近いうちホームページに
修理の件のページを
準備しなきゃいけないかな?
って思えた出来事なのでした。












