休みのような仕事のような

ベトナムコーヒー

基本的に不真面目ながらすやです。

でも
好きな事には前向きです!

てな訳で
ステンドは楽しいんです♪
この仕事を始めてよかったと
最近特に思う事が続々♪

だから、体調不良でも
結構仕事するの平気で困る(笑)

会社に勤めてた頃は
与えられた有給はすべて使い切らないと
損した気分になっちゃって
有給があまりそうだと
元気なのに「具合悪くて~」といけない電話をしていた…
そんな事もありました(笑)
ごめんなさい(^^ゞ

仕事を与えられてするか
自分で探してするか

そんな気持ちの問題が大きく左右するのですね。

私がこの仕事を始めてから
どこから仕事で
どこからが楽しみなのか
境目が分からなくなってきたと思います。

最近は特に、区別が難しくなってきて
ライフワークの域に入ってきた
気がしてます。

自分の好きな事を仕事にしている方は
きっとうなずいてくれるでしょう?

営業日はもちろんだけど
定休日でなければ出来ない仕事もある。
だから、結局毎日働いてるらしい。

店を開けたての頃は
体調不良でも
陰でこっそり段ボール敷いて寝てても
とりあえず店は開ける
と言う気合の入れっぷり。

でも、

最近はダメですね。
ちゃんと休みを取る事の大事さを痛感。

ところでそんな私

今日は定休日だけど
包装用の袋を買い出しにお出かけ。

そこで
最近、なかよしのお友達にバッタリ。

せっかくなのでお茶をして
ビジネス談議に盛り上がり~♪

でもって、ネットショップの運営についてとか
熱く語り合ったりして。

彼女は仙台でも、二店舗の販売ルートを持ち
かつ独自スタイルで
ネットショップを運営している社長さん。

彼女のネットショップ運営についての
リアルなお話は、私にとって
ホームページ運営にものすごく力になるのです。

結局これって仕事にはいるのかしら?

愉しくお茶をしたんだから
お休みの日のお茶タイムでいいはずなのに
内容はバリバリ仕事満載♪

こうやってどんどん
オンとオフの区別がなくなるのが
いいのか悪いのか

どうやら、今後の私のスタイルらしい(笑)

でも、かなりいい感じで
アイデアいただいてまいりましたよ♪

お写真は
その時、お茶した「ベトナムコーヒー」
最近お気に入りでよく飲むんです。
こっくりとした苦さがヤミツキになる
美味しさなんです♪

今回コーヒーをいただいてきましたのは
いつも体験教室開催で
大変お世話になっております
FTC不忘園さん内 喫茶かろんでした。

是非「ベトナムコーヒー」飲んで見て下さいね~♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ