休みのような仕事のような

基本的に不真面目ながらすやです。
でも
好きな事には前向きです!
てな訳で
ステンドは楽しいんです♪
この仕事を始めてよかったと
最近特に思う事が続々♪
だから、体調不良でも
結構仕事するの平気で困る(笑)
会社に勤めてた頃は
与えられた有給はすべて使い切らないと
損した気分になっちゃって
有給があまりそうだと
元気なのに「具合悪くて~」といけない電話をしていた…
そんな事もありました(笑)
ごめんなさい(^^ゞ
仕事を与えられてするか
自分で探してするか
そんな気持ちの問題が大きく左右するのですね。
私がこの仕事を始めてから
どこから仕事で
どこからが楽しみなのか
境目が分からなくなってきたと思います。
最近は特に、区別が難しくなってきて
ライフワークの域に入ってきた
気がしてます。
自分の好きな事を仕事にしている方は
きっとうなずいてくれるでしょう?
営業日はもちろんだけど
定休日でなければ出来ない仕事もある。
だから、結局毎日働いてるらしい。
店を開けたての頃は
体調不良でも
陰でこっそり段ボール敷いて寝てても
とりあえず店は開ける
と言う気合の入れっぷり。
でも、
最近はダメですね。
ちゃんと休みを取る事の大事さを痛感。
ところでそんな私
今日は定休日だけど
包装用の袋を買い出しにお出かけ。
そこで
最近、なかよしのお友達にバッタリ。
せっかくなのでお茶をして
ビジネス談議に盛り上がり~♪
でもって、ネットショップの運営についてとか
熱く語り合ったりして。
彼女は仙台でも、二店舗の販売ルートを持ち
かつ独自スタイルで
ネットショップを運営している社長さん。
彼女のネットショップ運営についての
リアルなお話は、私にとって
ホームページ運営にものすごく力になるのです。
結局これって仕事にはいるのかしら?
愉しくお茶をしたんだから
お休みの日のお茶タイムでいいはずなのに
内容はバリバリ仕事満載♪
こうやってどんどん
オンとオフの区別がなくなるのが
いいのか悪いのか
どうやら、今後の私のスタイルらしい(笑)
でも、かなりいい感じで
アイデアいただいてまいりましたよ♪
お写真は
その時、お茶した「ベトナムコーヒー」
最近お気に入りでよく飲むんです。
こっくりとした苦さがヤミツキになる
美味しさなんです♪
今回コーヒーをいただいてきましたのは
いつも体験教室開催で
大変お世話になっております
FTC不忘園さん内 喫茶かろんでした。
是非「ベトナムコーヒー」飲んで見て下さいね~♪












