「イギ」ありありあり♪
「是非ご参加いただきたいの♪
滅多に有り得ない機会なの~(^_-)-☆」
そんなお電話を
このブログでもおなじみになってきました
りえさんからお電話いただいて
「滅多に有り得ない機会」とかに弱い私(笑)
先日
「21世紀の先端を行くビジネスについて」
そんなすごいタイトルの座談会に参加してきました。
物を作る事が中心の私は
「アーティスト」と呼ばれる人たちと
物作りについて熱く語る機会は
たくさんめぐまれていて
刺激を受ける事が出来るのですが
コト経営の話になると
「いろいろ大変だからね~、頑張ろうね~~♪」
で終わってしまうのが常…(笑)
今回、参加して何か勉強になれば…
そんな気持ちで参加。
正直、ビジネスには疎い私。
きっと、難しい話や用語は分からない。
おまけに前後日程、公私ともども大忙しで
予習や前情報など
何もインプットできず…
何はともあれ「参加する事にイギあり」で(笑)
講師は
株式会社プロアクティブ
代表 山口哲史さん(通称:ガッツさん)
とてもわかりやすいお話で
私でも納得できる内容。
それでいて
深くて、高度なお話。
何だか、今の仕事っぷり
ダメダメじゃん!! って感じ(^^ゞ
(もちろん製作作業除くビジネス業務についてのみ)
なんだか、もぉ、笑うしかなかったのでした。
でも、決して落ち込んだ訳ではありませんよ。
ちゃんと、その後の「手」まで
その場で解決。
今までから回ってたのね?
っていうか
なんか、とても意義のある座談会。
私のやらせてもらってる、この仕事を
「ビジネス」と言うくくりに入れるつもりはないけれど
それでも、やっぱり商売ですので
運営上「ビジネス」の事は
把握しないといけないのが現状。
これから先
ますますそれが大事だと
胸のつかえがとれた
とても素敵な時間になりました。
「参加することにイギあり」とはまったくすごいね~♪。
本当「イギ」ありありあり でした♪












